三女不在







今日から土曜日まで、
三女は宿泊学習へ。






剣桂ハイキング、
ナイトハイク、
沢歩きハイキング、
スコアオリエンテーリング、
野外炊飯、
キャンプファイヤー



歩いてばかりだね(笑)





マダニの心配があるからと、
長袖長ズボン、軍手、首にタオル、
そして長ズボンの裾を靴下に入れるという、
すごい格好でハイキング。



いくら山でも、今日は暑かったんじゃないかなぁ(; ̄Д ̄)





三女は葉っぱや小枝など、
すぐ拾って遊ぶから、
一番マダニに刺されやすいぞ(´д`|||)





そんな三女さん。
数日前に漢字50問テストで96点だったらしい。


やったね!よかったね!


前日の自主勉で、
しっかり勉強していたから^^




で、クラスのある男の子に、
「へー!ビックリ!意外だね!」と言われたって。




え?どーゆーこと?




ずっとバカだと思われていたらしい(笑)(笑)(笑)




おい、学校でどんな姿見せてるんだい?(笑)





そーゆーときは、
「失礼な!」と言うんだよ(笑)







  


Posted by タケル at 2015年06月25日18:46

☆宝石箱☆







毎年ありがとうございます(*´∀`)



山形のTさん♪






大粒のさくらんぼ!


幸せ〜♪







最近また喉の調子がおかしい。



やばいなぁ。





今の仕事合わないかもなぁ。




体調崩しながらやってらんないもんなぁ。












  


Posted by タケル at 2015年06月20日15:06

パワーストーン発掘






今日は那須に宝探しへ行きました^^



パワーストーンを発掘できるところ!




リバーでの発掘と、
地下での発掘。




3姫とも無口でひたすら砂を掘ってました(笑)





厳選したストーンだけ撮影。





明日は長女にとって一生に一度かも!


の、最高の体験の日!!!






次女は遠回りしたけど、
いろんな人から背中を押してもらえて、
やっと吹っ切れて前に進んでます!!!






三女は・・・




いつも通り(笑)




みんなを中和してくれる^^






3姫たちのそんな姿を見るだけで、幸せだな〜













  


Posted by タケル at 2015年06月07日18:28

お久ー





久々の投稿!



溜まった夕飯写真。




職場でなんかなぁ。。。ってことがあり、




長女のダンスでマジ??ってことがあり、




次女の部活のことでよし!ってことがあり、




三女の新体操でスゲー!ってことがあり、





のタケル家です。






(*^^*)








あー




いろいろ大変。












  


Posted by タケル at 2015年06月03日19:49

飯たち






今日、昨日、一昨日の飯です。







受験生の長女ですが・・・






こんなギリギリになって進路悩んできたよ。







おいっ!



もっと早い時期に悩むことだろがっ!







今からあれこれ調べて資料もらってなんて・・・






でもやっと実感してきたのかね。。。


















  


Posted by タケル at 2015年05月20日20:24

デート







今日は運動会の振替休日。




最初、私が仕事中うちで留守番の予定でした。



が、最近1週間に一度休みになっていたので、
じゃあ大丈夫だったら休みもらっちゃお!


ってことで、
お休みいただけたのだ^^






三女がずっと行きたがっていた、ボードパーク。



検索したら、福島県では2ヶ所。




さっきボードパークのある公園行ったのに、
このボードじゃダメだよ。と。。




リップスティックでは走行しちゃダメだってΣ(´□`;)




えーせっかく来たのにー




三女は泣いてしまい、
私もへこみ・・・






もうひとつの所にダメ元で聞いてみた。



そしたら大丈夫だったー(≧▽≦)




よかった〜♪






スケボーも初乗りしてみた!




こりゃ、欲しいって言うだろな(笑)








この施設、また来よう!!!















  


Posted by タケル at 2015年05月18日11:40

撮影中の怒






題名が怖い?





強行開催した運動会。


昼前くらいには雨が上がり、
昼飯後は晴れ間も。


風が強くて午前中より寒く感じた。



ほんと、風邪ひかないといいなぁ。





夕方4時すぎに歩いて帰宅。


急いで風呂入って温まり、
4人でビデオ観賞。





150メートル走。


スタートしてすぐ3位から2位。



地面がぐちゃぐちゃだったので、本気だしてないのか?

というような走り。



あとから聞いたらやはりそうでした。
2位か3位でいいや、と思ったそうな。







が、ゴール前の直線で、
やっぱ1位になりたい!


と(笑)




うん。三女を理解するのは難しい(笑)



でも本気出して、テープ前で抜いてました。



そこはスゲー





小学生が一人になってしまったので、
見る種目が激減。



かなりヒマ・・・




立ってるのが辛く、
立ってただけで筋肉痛(゜ロ゜;ノ)ノ




疲れたな。









実は最後の種目のとき、
私の前ではしゃいでピョンピョンする小学生が。。


他の学校の子みたいだった。



三女と同じ番で走った子の友達らしいが、
私の撮影の真ん前で跳んだ!!



(#`皿´)


あ〜〜〜っ!




その子の顔が画面に食い込んでるっっ




やめろーーー





と言えず






上映会で笑い者になってましたよ。。。



家では有名人ですよ。。。





ほんと疲れたぞ。







寝るぞ。。。















  


Posted by タケル at 2015年05月16日18:45

強行開催







今日はあちこちで運動会らしいが、
他は中止だって。





今も降っています。




役員の方々と先生たちが、
グラウンドの水溜まりを
スポンジで吸いとってました。



頭が下がりますm(__)m







あとは・・・





スッ転ぶなよー!!




と強く願うばかり((/_;)/)









  


Posted by タケル at 2015年05月16日10:19

最悪なパターン







もー




ほらー






予報通りじゃーん






しっかり雨だよっ!






心配で4時に目覚めてしまったΣ(´□`;)





どうかな?どうかな?
悩みながらの弁当作り。。




6時の花火は鳴った。

学校からのメールもきた。





三女が普通に登校した。





じゃあ、弁当仕上げるか。




またメールきた。



1時間遅らせて始まるって。





でもザーザーなんだよね(*_*)






雨あがってもドロドロ泥んこ。





長女の小学1年のときから運動会9年目だけど、
こんなの初めてだ┐('〜`;)┌













  


Posted by タケル at 2015年05月16日08:23







台風の影響で夕方から雨。




そんな夕方、ベニ○でティッシュ配りしてきました。


交通安全母の会のお仕事で。。






明日は学校役員の仕事。


夕方4時から、何時に終わるかなぁ。。










今夜飯


*ご飯

*豚肉と新玉ねぎの生姜炒め

*もやしと豆苗の和え物

*黒豆






土曜日は運動会なんだけど、
怪しい天気なんだよね(/´△`\)

















  


Posted by タケル at 2015年05月12日20:32

母の日







これから旦那さま実家へ。



お姉さんと息子くん、家4人でいきます。





「お庭の草むしりしてくる〜♪」



と三女さん。



お?母の日だからか?



と喜んだのもつかの間、


「ごみ袋いっぱいになったらいくら〜?」




だよね(笑)




頑張ってお小遣い稼ぎしてました。







次女さん、昨日の夜吐きました。。



何かにアタッタノカ・・・



夜中見張ってましたがグッスリ熟睡。



今朝も大丈夫そうだったので、オジヤあげました。



乳製品など気を付ければ大丈夫かな。




よかったよかった。





長女さん。


イベントの疲れが出ました。



鼻声マックス。





台風くるし急に寒くなるだろうし、
体調気を付けなきゃね〜












  


Posted by タケル at 2015年05月10日11:15

ワインVSイカ







今夜飯



*ご飯

*厚揚げとほうれん草の塩昆布炒め

*オクラのおひたし
(鰹節多くて見えませんが)

*安納芋の煮物






塩辛い肴が食べたい〜
なんかないか〜


探したら
まぁこれでいいか。




イカ人参用に買ってあったスルメ。





赤ワインの肴です。




意外と合うのょ。。







安納芋はさつまいも。



ここ数年、さつまいもを買うときはこの鹿児島県産。




。。。




先日ボランティア仲間が来たときに、
お土産にあげたイカ人参。


。。。





なんと福島の食材まったく使ってない。

矛盾してる郷土料理。



なんかさ、なんかね、



ごめんね。。



これ以上はここでは書きません。















  


Posted by タケル at 2015年05月09日19:23

洗車したから?






昨日仕事終わって帰宅してから、
汚なかったタケル号をせっせと洗いました。



庭からホース引っ張ってきて、
頑張って洗った。


サッパリ〜♪
気持ちもスッキリ〜♪





なのに・・・



雨降った・・・(ー_ー;)








三女がモノモライできたので、
眼科行ったらGW休みだった・・・





木曜日に長女の学校役員の委員会があり、
3年生から副委員長を。と、アミダくじ。



10分の1の確率で当たりました・・・(°Д°)





3年前、子供会の会長&学校の役員&町内会の班長の、
トリプルパンチを思い出す。



当たるなー!と願えば願うほど当たる(泣)








良い事と同じくらい悪い事もあり、
それなりにバランスとれるようになってるよね。






ボランティア仲間が福島に来てくれて、
すっごく楽しくて!
4人で元気パワーもらったし、


長女のヒカリノアジトあったし、




その分の悪い事がきてるのだな。。







ヒカリノアジトの最終ステージで、
帰るときに飾ってた花をくれました。




あと、先週早々と母の日のプレゼントもらいました。




ワインのお供に♪




あ、昨日仕事中、
急に首が右に曲がらなくなりました゜゜(´O`)°゜



疲れから?肩こりから?
首いてぇ〜





良い事と悪い事が交互にきてる〜








  


Posted by タケル at 2015年05月09日13:50

うふっ








忙しさのなか、
今朝ふっと肩の力が抜けて
ホッコリしてしまった。




仕事行くのに化粧してて、
鏡の中の笑顔^^





4日早朝、長女と二人で上京。



東京でのダンスライブに参加してきました。




他のグループのレベルの高さ、
半端なくスゲー!



20人踊ってみんなシンクロしてて・・

ダンスってシンクロ大事だよな。



長女のダンスレベルは、
ダンスやってます、って言うのが恥ずかしいくらい。。

これからの課題がたくさんだね、って話しました。





4日と5日は2回公演で
3回お客さんを楽しませるために踊った。



ある先生が言ってたけど、
「お客さんにチケット買ってもらって踊る。みんなはプロなんだよ!」って。




自分の夢にむかって、
これからも頑張れーp(^-^)q












  


Posted by タケル at 2015年05月07日15:47

負けた!






千葉の弟家族が実家に来たので、
長女が上京する前に会いに来ました^^





久々に会った姪っこちゃん。
また背のびてるー!




あれ?



三女さん?



靴のサイズ負けてますよ(ー_ー;)





小学1年に負けた5年生。。


が、頑張れっっ









  


Posted by タケル at 2015年05月03日10:10

一人ショッピング









なぜか





今日もシフトから外れていた私。






おや?



辞めさせられるのか?(笑)






でも、ちょうどよかった。




なかなかゆっくり買い物できないので。



ここぞとばかりにショッピング!



実家行く前にね♪







さぁてー




一人ランチは何食べよー









  


Posted by タケル at 2015年05月01日11:53

次女弁








次女弁当


*梅干しご飯

*ほうれん草としらすの和え物

*鶏肉の梅肉炒め

*卵焼き

*ひじきの煮物
(ひじき、大豆、人参、大根、厚揚げ)

*かぼちゃ煮

*トマト









今日は次女の授業参観でした!


仕事を12時に終わりにしてもらい、
そのままチャリで学校へ〜




アヅイΣ(´□`;)




アヅガッダー




新体操の送る時間に重なるので、
クラスの懇談会に出られなかったのが残念。
















  


Posted by タケル at 2015年04月27日16:18

歯クリーニング





今日は次女&三女の
歯のクリーニングに行ってきました!





年に2回、クリーニングとフッ素を。




ですので、
今のところ3姫たちは虫歯なしd=(^o^)=b




ただ次女は歯肉炎と言われてしまいました。。



歯石や歯垢はなかったのに、歯肉炎とは。



歯茎もちゃんと研かなきゃね。











長女のダンスイベント。



5月の連休に東京であります(o^O^o)





がんばれー


















  


Posted by タケル at 2015年04月25日20:40






一枚目


昨夜飯


*ご飯

*鶏肉と大根と人参の煮物

*新玉ねぎの塩昆布とおかか炒め

*春キャベツともやしと豆みょうの中華和え








二枚目


今夜飯

*ご飯

*青椒肉絲

*新玉ねぎとほうれん草のツナと豆腐和え









なぜか明日シフトに名前がなかった。

あれ?
私休んでいいの?





最近頭痛いので、私からは何も言わないで休もっと。




家庭訪問バージョンの片付けしよっと(笑)









  


Posted by タケル at 2015年04月22日19:20

アウトレット







週末、ひさーびさに実家へ行きました^^




で、昨日は那須アウトレットへ。




4人で初めて。





うん。



まだ遊園地でいいかもな(笑)







今日は長女の授業参観でした。


長女の授業参観て、いっつも天気悪い(ー_ー;)




傘さしてビシャビシャになりながら行きました。。




休めなかったのは、役員決めがあったから。


そして大当たり(T△T)




しゃーないね。
1年頑張りますょ。


子供が3人いれば、
学校やら子供会やらで、
何かしら役員をやるようになります。


これも親としての仕事です。


私は3姫たちの親として頑張ります。



町内会のは、住んでる者の仕事。




私はここに住んでるから頑張る。








仕事。。




毎日毎日子育ても家事も私の仕事。



頑張ります。





そして3姫たちが自立したら、
私は静かな場所で
のんびり
暮らすぞ。





(笑)












  


Posted by タケル at 2015年04月20日18:15