なんとか捌いたどぉ〜〜〜Ψ( ̄∀ ̄;)ちかれた・・

一匹78円のブリちゃん♪


助けを求めたら、さっそく隊長さまからアドバイスが届きましたヾ(=^▽^=)ノ


フムフム(^・ェ・)
あ〜やって〜こ〜やって〜〜

むむっ(`へ´)タケル頑張る!!




まずは三枚におろして・・


前回よりはかなり上達した!(←前回ほとんど身がなかったら^^;)



皮剥きもなんとかクリア!

ちと皮に身がついちったけど(-ω-)



刺身なんぞに見えるかしら(*/ω\*)



もったいない身がちらほらあったので、

ネギとみょうがと味噌とで
『なめろう』なーんてのも作ってみたりw(°O°)w


これも隊長さまのアドバイス♪

刺身が3姫に無理そうなら、
しゃぶしゃぶでポン酢っつーのもあり(*´ψψ`)



骨まわりの身と大根で『ブリ大根』も作っちゃったぁ(*´∀`*)


156円で、刺身となめろうとブリ大根の3品★★★


隊長さま。
アドバイスどうもありがとうございましたm(__)m(*´ψψ`)






はふぅ〜(m'□'m)
づがれだ〜〜〜
捌いて片付けるまで1時間かかった。笑


前回は最後のほう、魚が手の体温で温まってしまったから^^;

今回は1時間くらい冷凍に入れといてから捌きました!!



あとは大量の新聞紙の上で捌き、
後片付けも楽チン♪



今日はこれでもう一日の体力使ったわ。。^^;



Posted by タケル at 2008年08月25日15:20
Comments(10)



この記事へのコメント
スゴイッテエ(●>∀<)ノ
キレイに捌けましたね!!さっすが!!
4人で食べるには十分な量じゃないですか!!
Posted by える at 2008年08月25日 16:24
完璧(≧ω≦)b
綺麗に捌けてるよっ!
私なんて未だに捌けませんので。。。
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年08月25日 16:25
すんご~い
えら~~い
きれ~~~い^^
Posted by mekko at 2008年08月25日 16:44
お疲れ様でしたぁ<(_ _)>
上手にできたじゃないですか\(^O^)/
小さいと捌くのも少し面倒なに(*^_^*)
この刺身、陳列ケースに398円で売ってたら
買いますよ(*^▽^*)
あとは数をこなすと早くできるようになりますよ(^。-)b
アジやイワシ、サンマはもっと簡単ですp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2008年08月25日 17:38
すご~い!!頑張ったねぇ☆
どんどん上達していくよ^^♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年08月26日 09:12
えるさま☆


いや〜〜まだまだ時間がかかりすぎます^^;
魚を捌けるお母さん!目指しますっ!!
Posted by タケル at 2008年08月28日 09:03
ガネーシャさま☆


頑張ってマスターするぞぉ(・∀・)ノ
将来居酒屋できるように。笑
Posted by タケル at 2008年08月28日 09:05
mekkoさま☆


仕事してない私は、せめて料理を頑張ろうかなと・・^^;
Posted by タケル at 2008年08月28日 09:06
海坊主さま☆


魚師匠のおかげです(*´ψψ`)
今度魚捌き講習会開いてくだせぃ(^皿^)
魚と酒は持参しますから。笑
Posted by タケル at 2008年08月28日 09:09
なつひろさま☆


うん(;_;)
頑張ったジョ〜〜〜(´ω`)
Posted by タケル at 2008年08月28日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。