3姫たちの社会。

タケル号が調子悪かったので、友達のいる車屋さんへ。

風船をもらいました^^



今日、長女と三女がケンカしていたとき、
次女が間に入って仲裁してました。笑


3人でケンカはないけど、
長女と次女。
次女と三女。
長女と三女。

それぞれでケンカしてます。


長女と次女がケンカしてるときは、
黙ってみてる三女。それか、私に告げ口にくる。笑


次女と三女がケンカしてるときは、
これまた黙ってみてる長女。なぜ?^^;



長女と三女がケンカしてるときは、
次女が必ず話してくれます^^
「なんでおねーちゃんが怒ってるかというと〜〜なんだよ?」
そんなふうに、三女に説明してくれたり。


長女と三女って、どっちも気が強いからお互い引かないんだよね〜〜(;´∩`)

次女の穏やかさが、ちょうど中和してくれてる。。(*^_^*)





3人の社会がそこにあるんだよね。。



Posted by タケル at 2008年08月24日21:02
Comments(4)



この記事へのコメント
キチンとした力関係があるんですね(^-^)
ケンカするほど仲が良いんですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年08月24日 21:19
こんばんは!

そうか~、2番目の役割ってけっこう大事なんですね。
わたしも、3姉弟の真ん中。

確かに昔習いましたが・・兄弟って、家庭内の社会なんだそうですよ。友達関係を学ぶんだとか。
Posted by めたむ at 2008年08月24日 23:13
海坊主さま☆


家の中ではたくさんケンカして、たくさん勉強してほしいです^^
そして人の傷み(痛み)が分かる人間になってほしい。。
Posted by タケル at 2008年08月25日 20:23
めたむさま☆


たたいたり、蹴ったり、すごい悲鳴をあげたりしてケンカしてますが、
家のなかでそんなケンカして学習すると、
外ではしなくなりますね^^
お願いだから、人を傷つけるような人間にだけはなってほしくないです。
そして強くなってほしい。。
Posted by タケル at 2008年08月25日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。