もしかして・・食べるカボチャではないのかしら・・

いつもの八百屋で、3個100円だったちっちゃいカボチャ。

カボチャ大好きな三女は、
「カボチャだぁ〜♪」と手にとっていたので・・


とりあえず買ってみた。笑


カボチャをそのままラップに包み、レンジでチン☆

少しだけ柔らかくして、フタの部分を切り、
中身を刳り貫く。

カボチャの身をもう一回チンして、ゆで卵とコーンとマヨで混ぜる♪


カボチャの器に入れてプチトマトを入れたら完成!!


★ぶつ切りマグロのせご飯
★きんぴらごぼう



手間かからず、うまげな飯ができたぞぃ(^皿^)




しかし・・このちっちゃいカボチャ・・
お盆で飾ったりするやつかしらね・・・
違うかな・・?食べてよかったかな?笑



Posted by タケル at 2008年08月06日18:03
Comments(12)



この記事へのコメント
食べていいんだよぉ^^♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年08月06日 18:18
ネットでむにゅ〜(*^皿^*)便利だよね♪
Posted by ガネーシャ at 2008年08月06日 18:25
三個百円 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
美味しそうだねぇ♪

お味はどうだった?^^
Posted by のほほんのほほん at 2008年08月06日 18:35
これはおこちゃまも
大喜びですね~♪

旨そうだわぁ~
わたしもかぼちゃ好きで~す^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年08月06日 19:35
いいんじゃない?食っちゃえ(笑)
しかしお料理上手だねぇ~
ゆで卵はネットでムギュ~なんだね^^
Posted by sarasara at 2008年08月06日 20:45
お店の人が「美味しいかぼちゃだよ~」って
売ってましたから大丈夫ですよ(*^▽^*)
3女姫、ウレシそうなお顔~(の´ⅴ`の)
Posted by 海坊主 at 2008年08月07日 12:31
なつひろさま☆


ぐふっΨ(`∀´#)
おいしく食べちゃった〜♪
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:28
ガネーシャさま☆


このネットはオクラが入ってたよb(・∇・●)
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:31
のほほんさま☆


味は最高に美味かったよ(*^□^*)
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:32
アレックスさま☆


3姫はかなり喜んでくれました^^♪
料理は見た目も大切なんだなぁと改めて実感!
カボチャ好きなんですか〜^^♪
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:35
saraさま☆


食っちゃいました(^皿^)

料理上手ではないですよ〜〜^^;
作るのは好きなんです^^片付けは大ッ嫌いだけど。笑
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:37
海坊主さま☆


おぉ★隊長が言うなら間違いないっ!!(≧▼≦)
三女はカボチャが大♪大♪大好きなんです(≧ω≦)
Posted by タケル at 2008年08月07日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。