挑戦!!!

まぁ、写真も挑戦なんだけど。

今夜は長女のプールの話。笑




体育は私に似なくて、わりと優秀な長女。

リレーでは上位だったり、縄跳びも、鉄棒も、けっこう成績良し。


が!!


水泳は大の苦手^^;


一年生のときは、なんとか水に顔をつけて、
潜るのは必死に一回だけできた?!くらいだった。

二年生になり、プールの季節がきて、
去年やっとできた潜りが、なかなかできない。


まだ水が怖いんだよね。。


夏休み前の最後の授業で、ようやく潜れた^^;


クラスの他の子は、もう泳いでる子もいたり・・



スイミングに通わせようか?と本気で悩んだけど、
本人は妹といっしょじゃないと行きたくないと。( ̄^ ̄)

それじゃあ、家計の関係で無理じゃー!笑



まぁ、私は水泳好きだったから、
夏休みに特訓すればいいかなと。(^o^;


んでもって、今日カルチャーパークプールへ。



まず顔を水につけてごらん?と言ったら、

息を止めて目をつぶって(水中メガネしてるのに)、ゆーーっくり、しかも鼻と口が最後に水につくように(笑)潜るもんだから、

最初は笑っちゃった!


本人も笑ってたけど、水が怖い人は必死なんだよね。


それでもなんとか、すんなり潜れるようになり、

次は潜って足蹴りして、前に進む。



ここまではなんとかできるようになった!
今日1日で!


長女も少し自信がついて、
頑張る意欲が出てきたみたい(o^∀^o)



夏休み中頑張って、先生をビックリさせようぜ〜☆



頑張った長女は、眠くて夕方グズって、
7時前には爆睡;^^;



お疲れさま。。。^^



Posted by タケル at 2008年07月20日19:51
Comments(8)



この記事へのコメント
長女ちゃんがんばったね^^
近くにいたら一緒に行きたかった☆

私もバタフライが一番得意なんだよ( ´艸`)ムププ
だからチビたちもお風呂で特訓(笑)
3歳を機にスイミングをと思っているんだけど、
まだ迷っててね(^^;

プール頑張った日のグズグズはすごそうだ(笑)
Posted by なつひろ at 2008年07月20日 20:01
海坊主の小さい頃は水中メガネなんて子供用は
なかった(あったかも?)ので最初はお風呂で
あとは夏休み中、毎日市民プールに通ってましたね(^-^)
運動が苦手じゃないならスグできるようになりますね(^-^)
他の2人の姫たちもできるようになるかなぁ(*^▽^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年07月20日 21:51
姫ちゃまがんばったね^0^
学校の水泳が楽しくなれるといいな。

私も水泳はどわぃきらい!!でした^^;
だから、学校の水泳の時間は嫌なじかんでした^^;
水が苦手だし、飛び込みも怖いの。
鼻に水がはいる・目に水入るっていうのがだめなんだな。
学生生活中では一回も25m泳げたことないんです。

学生時代はバレーボール選手だったので
見た目でよく言われますが
「運動抜群!走っても早そぉ、泳ぎも得意でしょ!!!」
・・・・・って。

^^;アハハ・・・・・できんのはバレーボールだけ!!

夏休み中、少しでも水怖いが克服できるといいね。
Posted by mori_komo at 2008年07月21日 10:40
初めて泳ぎを覚えたころを思い出しました。
兄に「顔を水につけて足を放せ」って言われたら、浮いたんです。後は手足をバタバタして(笑い) 小学一年の記憶ですよ、まだ覚えてた!!
不思議に今は水に浮くことさえ出来なくなった^^;
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月21日 19:16
なつひろさま☆


バタフライ?!すげー!笑
水を恐がらなければ、上達は早いと思うんだけどね^^
Posted by タケル at 2008年07月21日 21:32
海坊主さま☆


長女は小さいころから、水が顔にかかるだけで大騒ぎでした^^;
人よりも時間はかかってるけど、少しずつ水に慣れてきました(*^_^*)
Posted by タケル at 2008年07月21日 21:36
mori_komoさま☆


本人がすごくやる気でてきてるから、今だ!!ってかんじ^^
だけど毎日プールって言われても〜〜私がグッタリ(-ω-)
Posted by タケル at 2008年07月24日 10:05
とんぼさま☆


鼻から水が入るんじゃ?とかで、怖くてなかなか潜れないみたいです^^;
無理強いはできないから、長女のペースに合わせて、ゆっくりやります^^
Posted by タケル at 2008年07月24日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。