あづいないっ(;´∩`)

タケル家では、めったにクーラーつけません!


クーラーの風で具合悪くなるから!


お客様が来たときはさすがにつけますが。。


網戸、扇風機で頑張ってま〜す^^;




★ご飯

★ピーマンの中華炒め
ピーマン、人参、豚肉

★夏野菜サラダ
茄子、いんげん、トマト、レタス、きゅうり
ノンオイルおろしドレッシング

★市販のシューマイ




今日、旦那さまは山形でお仕事。

昼間電話かかってきて、
「今なっと昆布売場にいるんだけど、何袋買ってく?」

おもろ〜い(≧▼≦)

「お土産何がいい?」とかじゃないんだー!笑


去年、初めてガネーシャさんからなっと昆布もらって、
『だし』を作ったら、
旦那さまにも大好評だったのよ(*^□^*)


だからお土産は『なっと昆布』なんだね。笑



むふっ(*´ψψ`)



Posted by タケル at 2008年07月17日18:06
Comments(10)



この記事へのコメント
なっと昆布売り場~?
お土産屋さんとかにもあるのかな?
あるならうちも、夫に買ってきてもらおうっと。
Posted by sara at 2008年07月17日 18:17
うちも扇風機よん♪

・・・山形にも
アイスベーグルあるんだべか~?^^
Posted by mekko at 2008年07月17日 19:14
今日もあづい~(* ̄◎ ̄*)~ぃ
さすがにチョビッとクーラーつけました^^;

いつもながら体にやさしいメニューですね^^
わたしにぴったりです^0^
Posted by アレックス at 2008年07月17日 19:23
海坊主宅も年に数回しエアコンは使いません。
暑いときは扇風機と仲良くして脱ぐだけです ̄_ ̄;
美味しいものを作ってくれると、また食べたくなります(^-^)
そうやってタケル家の味やタケル家の料理になって
いくんですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年07月17日 23:20
我が家もなるべく扇風機だよ
やっぱり自然の風が一番っ
ただ、日中は私だけだからいいんだけど、旦那が暑がりなので
どぉーしようもない時はピッとつけちゃいます
Posted by ガネーシャ at 2008年07月18日 10:24
saraさま☆


普通にスーパーにあったそうですよ(^ω^)
そのうちお届けしますよ?
茄子、きゅうり、大葉、みょうが、なっと昆布セットで(^m^)
Posted by タケル at 2008年07月18日 21:25
mekkoさま☆


山形にはないんじゃね〜べか〜?
この夏の目標!
アイスベーグル食うぞ〜〜〜!!(≧▼≦)
Posted by タケル at 2008年07月18日 21:27
アレックスさま☆


なるべく油を控えて、野菜たくさん!を心がけてはいますが。。
なかなか^^;
たまには市販に頼っちゃいますね〜〜^^;
Posted by タケル at 2008年07月18日 21:29
海坊主さま☆


外気温との差をつけすぎると、具合悪くなります^^;
4姫家の中で汗だくなので(笑)
熱中症には気を付けねば!
Posted by タケル at 2008年07月18日 21:32
ガネーシャさま☆


家の旦那さまも暑がり。。
私の感じる気温と違うみたい。笑
夏は暑いのが当たり前!
汗かくのが当たり前!!笑
Posted by タケル at 2008年07月18日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。