タケル山大噴火(`△´)!!

今朝4時すぎに恐い夢みて起きた長女。
しばらく『眠れない〜(;〜;)』と言っていたが・・
5時前にはまた眠った。。

6時に次女と三女が起きて、私も味噌汁作るのに一階へおりた。

6時半に泣きながら起きた長女。


ママ「おはよ〜大丈夫〜?」
そう言いながら2階へあがった。

長女「だれもいないんだもーん(TДT)」

ママ「朝方起きちゃってたから、もう少し寝かしていてあげようと思ったんだよ?」
「みんな下にいるから大丈夫だよ?」


そぅ言って、味噌汁火にかけていたのを思い出し、
急いで下におりた。


そしたら突然オタケビ?!吠える?!
泣きながら喚きながら吠えながら、何かを言いながら長女がドタバタやってきた!

私も次女も三女もビックリ!!


ママ「どーしたの??!」

長女「きょうこのスカート私がはくんだよー!!!泣」
次女にむかって叫んだ!


ママ「昨日のうちに決めて言っておいたの?」
「明日私がこのスカートはくからねー!って」

長女「・・・・いってない
でも、ずーっと前に言っておいたもん!泣」



はぁ ̄_ ̄;



へそを曲げた長女は台所に寝そべって・・・

私はその上で朝食つくり・・・


ママ「今日は次女が着ちゃったから、次の時にしたら?」

長女「やだ!!今日着る!!!」

ママ「どーしても着たいなら、お願いしたら?」

長女「お願いってどーすんの!!!」

ママ「私このスカートが着たいの。お願いだから交換して?いい?って言ってみたら?」



結局言わず・・・
パジャマのままで・・

みんなが食べおわる頃に食べはじめ・・

1時間もダラダラと・・・


さぁ。私はいつ噴火したでしょう。笑



Posted by タケル at 2008年05月25日09:02
Comments(7)



この記事へのコメント
うーんいつだろう。。私ならばスカート騒ぎの時かなぁ☆
我が家の上娘もこんな感じかも。
長女って表現ベタなんだよねぇ・・・切り替え遅いし。
気の長いタケルママが噴火するキモチわかるわぁ。
キモチをひろってあげないと爆発しちゃうしねぇ・・・。

・・・ともにながーい子育て、がんばるべぃ♪
Posted by みきてぃママ at 2008年05月25日 10:19
喜怒哀楽・・・^^;
いろいろありますが
子供は宝ですね~^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年05月25日 10:30
ウチでも良くスネて、写真のようにフテ寝しています^^
今日も食べ物で遊んでいて、言っても止めないので怒りました
子供にも意地があるらしく、ごめんなさいもせず…

結局ゼリーの誘惑に勝てず、見た途端にごめんなさいしました(・ω・)

ずーっと前に言っておいたもん!の後かなぁ…>自分だったら
Posted by タオルマン at 2008年05月25日 11:13
1番!って番号ないって~~~(笑)

いつも一人で三人もホントよくみてるよね☆。・。・**
ワタシなら・・・
狂っていることでしょう~~~!!!
Posted by まなめっこ at 2008年05月25日 11:33
こんにちは(^_^)☆
「言ってない、でも、ず~っと前に言っておいたもん」の
ところで、噴火したのでは。。。
私は、今息子1人でも、大変だなぁと思いますが
タケルさんは、3人のお子さんを育てていて、本当に大変だと思います☆
私も、毎朝、大噴火してます(((*≧艸≦)
Posted by RYURYU at 2008年05月25日 12:00
お願いしないでダダしてた時でしょうか?
寝起きでその上、眠り足りないから
ダダしちゃったのかな?(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月25日 13:00
みきてぃさま☆

私気長じゃないよぉ^^;
気が短くて有名。笑
ありがとう^^お互いがんばろ〜^^


アレックスさま☆

子は宝。。。(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m


タオルマンさま☆

そーなんですよね!お互いに意地はっちゃって^^;
そんなときは何を言ってもダメなんだ・・
勉強になりました^^


まなめっこさま☆

もう少し心を広くもてば、狂わないかも〜(≧≦)
でもなかなか心が広くならない〜〜笑


RYUさま☆

子供が一人でも三人でも、
男の子でも女の子でも、
悩みはみんないっしょなんですよね^^
お互いに子育て頑張りましょう〜^^


海坊主さま☆

いろんなことが重なって、爆発したのかな・・
私の態度も嫌だったんだと思います^^;
Posted by タケル at 2008年05月26日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。