今日も公園へ( ̄^ ̄)

長女が学校で、複数の友達と遊ぶ約束をしてきた。


「SちゃんとAちゃんと遊ぶから、電話する♪」
と、Sちゃんに電話。

暖かいから、水天宮で遊ぶことになり、
出掛ける準備をしていたら、

MちゃんとMちゃんの妹が遊びにきた。

あら?電話なしで来たぞ?おかしいぞ???


長女に聞いてみた。
「Mちゃんと遊ぶ約束してたの?」

長女はハッとして、泣きだした。



あらあら^^;
あっちでもこっちでも約束してて、すっかり忘れてたんだわねぇ〜〜

仕方がないから、Sちゃんたちが待ってる水天宮に長女が先に行き、
Mちゃんのお母さんに電話して、
私が責任もって見てるから、水天宮に連れていっていいですか?と連絡して・・
次女が帰ってきてから、Mちゃんと妹ちゃんを連れて水天宮へ行った。
そして長女たちと合流。




長女は勉強になったことでしょう(;^_^A

次は気を付けとくれ〜〜〜



Posted by タケル at 2008年03月17日19:14
Comments(7)



この記事へのコメント
タケルさんが3姫ちゃんに教えている姿は
本当に勉強になります!
ししししししょー!!!。。いやマジです☆。・
Posted by まなめっこ at 2008年03月17日 20:28
まなめっこさま☆


いやいや^^;
私も勉強だぁよぉ。
ほんと・・・色々あるね(;^_^A
Posted by タケル at 2008年03月17日 20:56
うちはまだ来年幼稚園に入れるか迷っているけど、
学校に行くようになるとこういうことも出てくるんだねぇ(^^;
勉強になりました☆

もしかして・・・明日も    公園?????ヽ(゚Д゚;)
Posted by なつひろ at 2008年03月17日 20:58
なつひろさま☆


いや〜ん(T_T)
明日も?!
可能性あるなぁ・・・ ̄_ ̄;
花粉症にはツライのね。σ(;^ε^A
Posted by タケル at 2008年03月17日 21:05
友達がたくさんできているみたいですね(^-^)
タケルさんのフォローも素敵です\(^O^)/
3人姉妹の1人の経験が共有できたらイですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月17日 22:40
家もあります!幼稚園の時。
遊ぶ約束をしておきながら、他のお友達と遊んでて、
家に「ピンポ~ン」。。。???
お母さんと子どもが一緒にきたけど、
誰かもわからず・・・
部屋は散らかってるし、
上がってくださいなんていえなかった・・・。
そんな思い出もありましたね~^^
お互い3人の子持ち!
これからこういう事続くかもしれませんが、
めげずに頑張りましょうね!!
Posted by はあと at 2008年03月18日 12:11
海坊主さま☆


そうですよね!
母は同じことを何度も言わないぞっ!笑


はあとさま☆


やはりみんなやるか^^;
3人いて引っ越しやら手続きやら。
体調崩さぬよう気を付けて!
そちらの方面にいく予定があったら、遊びに行きます^^
Posted by タケル at 2008年03月18日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。