前へ進む。

前記事へのお返事コメント遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m



タケル家は自営業です。
旦那さまは前は会社員でしたが、自分の夢に向かって今の仕事を始めました。
大きな夢を持っていて、私も自営でやることに賛成しました。


社会保険から国民健康保険になり、前年度の収入で支払い額が決まる。
最初の2ヵ月、8万ずつの請求でビックリ!!
さかなくんみたいな顔になって、しばらく声が出ませんでした。笑
自営業始めたばかりで収入なかったので、貯金から出して・・・
生活費もろもろ貯金からでした。

でも、旦那さまがすっごく頑張ってくれて、数か月で軌道に乗り、
だんだん貯金から出す額が減りました。感謝感謝。

去年秋ころには、安定してて、私もランチなんてしちゃってました^^;
それまではメッタにランチできなかったから。笑

ところが、そのころ夫婦の車2台同時調子悪くなり(;-_-+

旦那さまのはエンジンがもうヤバかったので、買い替えました。
そして年明けに私のくるまも。

やはり2台買い替えは家計にひびいたね〜!

貯金がぁーーー!って時に、家のボーナス払いローン(≧≦)
わたしスッカリ忘れてましたの。笑


それの支払いをカキ集め、ようやくホットせず・・・


私も働く!とハローワークへ。色々話して・・
私の場合、今は普通のパートやバイトは難しいと^^;

しゃーない!幼子3人いますし、旦那さまが単身赴任ですからねぇ^^;


んで辿り着いたのが内職!!

始めますよ!!

家でできるもん!
子供が近くにいる!


最初はまだ製品作りません。
まずは見習い!勉強から!


先は長いかもしれない。なかなか稼げないかもしれない。

でも、自分が選んだ仕事だから、頑張る!!


いっつも旦那さまだけが頑張って働いてくれてて、
私はずっとおんぶ。。

微々たる収入にしかならないかもしれないけど、
何もしないよりはマシ。


3姫が大きくなるまでだから。
大きくなったら、本当にやりたい仕事をやる!



ってなわけで、ブログはこの先続けるか迷ってます。


気が向いたらまたこっそりアップするかも。。
ブログはめちゃ楽しいし、色々教えてくれた先輩がたもいる。
続けたい。でも不器用な私は、いっぺんに何個もはムリ。笑



しばらく酒は控えてます。辞めません。辞められるわけがない。笑

でも、自分で少しでも稼げるようになったら、飲みます。



長女は先日、6年生を送る会でステージのうえでおしりかじり虫を踊りました^^

次女は、卒園式ではなく入園式での園児代表あいさつに変更^^
頑張って練習してます♪


三女は今日新しいスモックに手を通しました^^
いよいよ入園準備です^^


ではまた^^


あっ!月末に久々夕べのリサイタルがあります〜♪笑
頑張れる時に頑張るぞっ!



Posted by タケル at 2008年03月08日20:54
Comments(27)



この記事へのコメント
子育ても、仕事も、それこそ何事も
コツコツ・コツコツ、地道に・・・・が
いずれ大きな成果になると思っています。
「焦り」は自分に跳ね返ってきます。
主婦・母・奥様、そして内職、それからブログも^^
すべてコツコツ・コツコツ・・・・と。
タケルままファイト~p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by mori_komo at 2008年03月08日 21:17
新しいことにチャレンジするのは
いろいろと大変なこともあると思いますが
頑張って下さいねo(≧ω≦)o
三女ちゃんのスモックはお手製なのかな?
入園が待ち遠しいね~♪
月末のリサイタルもファイト(*´▽`)ノ
仙台から応援してるよっ☆☆
Posted by ガネーシャ at 2008年03月08日 21:20
思いが届きますように。。

というか、遊びに行きますし!(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月08日 21:36
いろいろ大変なんですね・・・
私も見習って頑張らなきゃ^^
Posted by アレックス at 2008年03月08日 21:49
心配してたんよ
書き込みがなかったから
今頑張る時なのかもしれないね
若いんだから大丈夫
だって・・・永遠に続くわけじゃない
出来ることから始めよう
応援していますよ
Posted by ドライアート花・花 at 2008年03月08日 21:52
いろんな状況があると思います。
でも前向きなら、それだけで充分にイイと海坊主は
思います。思うように前に進まなくても前向きなら(^-^)
ガンバルのは大事ですし大いに応援しますが無理は
しないようにガンバリましょう(^-^)
家での仕事でも気持ちは内にこもらず外に向かいましょう。
明るく元気な3姫が大きな姫も引っ張ってくれますね(^-^)
個人的な意見ですがブログで外とのつながりを
維持した方がイイと思います。何かの情報が手に入ることも
あるでしょうし、せっかくのお友達との関係も必要では・・・。
できることは応援しますので気楽に吐き出してください(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月08日 22:12
新しいお仕事、頑張れ^^
出来る時に出来る事をする。。
頑張れる時に頑張る。。

無理は禁物ね(*^.^*)
タケルさんらしく、前へ進め~~♪
Posted by のほほん at 2008年03月08日 22:15
最近ブログアップしてなかったから心配してました~。
急な出費はホントに大変ですよね~!!
旦那様が夢だった仕事に専念出来て、それが軌道に乗ってきたのも旦那様の頑張りはもちろんのこと、タケルさんの内助の功があったからこそだと思います。
内職…最初は自分のペース掴めるようになるまでは大変かもしれないけど、あんまり根詰め過ぎないように頑張って下さいね!

夕べのリサイタルは誰でも観に行けるものなのかしら?タケルさんの晴れ姿観に行きたいな~♪^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月08日 23:44
p(^-^)q頑張ってタケルさん。無理しないでね、腱鞘炎に気を付けてくださいね。できれば、ブログ、やめないで欲しいです。週1 、ううん、月1 でもいいです。「生きてるよ」だけでもいいよ。書いてください。私も辛かった時、凄く励まされた。私もしぶとくブログ書いていきます。ファイトです。
Posted by 1日1スイート at 2008年03月09日 09:04
誰か具合悪いのかと心配しておりました。
いや、いや、大変でしょうが がんばって!ブログも、出来る範囲で続けてくれるとうれしいけど、 無理しないでね
内職も軌道に乗るまでは 大変だろうケド あせらずがんばって!
Posted by まど-p at 2008年03月09日 10:45
心配してましたよ。。。

タケルさんのブログを見て、いつも思ってること・・・頑張ってるな・・って。偉いな・・って。

頑張ってるのはご主人だけじゃないですよ。タケルさんも十分頑張ってますよ。

今が子育ても一番大変な時ですもんね。

ご夫婦で力を合わせて、大きな夢に向かって頑張って下さい!!

ちょっとした情報があるのですが、よかったら私のブログからメールいただけますか?
Posted by at 2008年03月09日 12:44
正直、アップがなかったので、心配してました・・・

内職、慣れるまでは色々大変かと思いますが、影ながら応援しています!!
体壊さないように、あまり無理しないようにして下さいね♪

ブログずっと待ってますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃん at 2008年03月09日 21:59
mori_komoさま☆

ありがとう(*^_^*)
跳ね返ってくるか・・
コツコツね^^♪


ガネーシャさま☆

ありがとう(*^_^*)
スモックは園で決められた既製品なの^^;
リサイタル、何着よう〜〜笑


まなめっこさま☆

ありがとう(*^_^*)
おいでぇ(*^m^*)


アレックスさま☆

自分達の家計を把握してなかったために生じた事件でした^^;


花花さま☆

ありがとうございます(*^_^*)
仕事がない厳しさをあらためて実感しました^^;
地道に頑張ります!


海坊主さま☆

ありがとうございます(*^_^*)
内職で家にこもりっぱなしは良くないですね。笑
ブログで人と関わってないと、視野の狭い人間になっちまう ̄_ ̄


のほほんさま☆

ありがとう(*^_^*)
たまに話相手になってね^^


ぴこりんさま☆

ありがとうございます(*^_^*)
リサイタルは無料ですが・・ヘタっぴなのがバレちゃう^^;
しかも日曜の夕方からだから、主婦は忙しい時間なのですね。笑
Posted by タケル at 2008年03月10日 09:51
1スイートさま☆


ありがとうございます(*^_^*)
あんまり使わない筋肉使ってるから、腱鞘炎なりそう^^;
ピアノ弾いてなったことないのに。笑
生きてます記事!ちゃんと出します(^-^)


まど‐pさま☆


ありがとう(*^_^*)
また息子くんと遊びにきてね^^


姫さま☆


ありがとうございます(*^_^*)
煮詰まって3姫にあたらないよう、気を付けます^^;
Posted by タケル at 2008年03月10日 09:59
いっちゃんさま☆


ありがとう(*^_^*)
はい!元気だよ〜!と3姫の成長とともにお知らせするね(*^∇^*)
Posted by タケル at 2008年03月10日 12:18
夢に向かって頑張る旦那様、すてきです!!
でも、3姫の子育てに家計のやりくり、
そして、内職はじめるなんて、本当に尊敬しますね!!
からだ大事にして、頑張ってください!!
Posted by はあと at 2008年03月10日 18:11
はあとさま☆


ありがとう(*^_^*)
はあとさんも3人の子育て頑張ってますよね^^
三女が幼稚園に入ると、昼間は一人時間になるから、
その時間を有効に使えたらなぁと^^
Posted by タケル at 2008年03月10日 18:47
頑張り屋さんのタケルさま~!ブログは続けていただけると聞いて安心しました☆
家事に、三姫ちゃん達の子育て・・・・旦那サマが単身赴任で一人でやりこなすのも大変そうだというのに、更に内職までしようとするなんて・・・・。もうスーパーウーマンの域だと思います!
くれぐれもお体はお大事に、あまりムリなさらぬようにしてくださいね☆
またブログUP楽しみに待ってます♪
Posted by ホソエリ at 2008年03月11日 00:30
ホソエリさま☆


ありがとう(*^_^*)
ホソエリさんたちと嫁の会ランチ♪できるよう、頑張るぞーp(^^)q
Posted by タケル at 2008年03月11日 09:57
私も、夫におんぶにだっこの日々を送り続け
早、17年になりました。
でもって、私も何度となく「働こう」と思い
けれど、結局今も変わらずです。

がんばれ~~。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by arami at 2008年03月11日 17:16
ブログ(バーチャル)を通して、リアルな友達がいっぱいできて^^宝物がいっぱいになって何よりです♪
ワタクシだって・・・あの頃、永遠と思えるような子育ての日々だったのだから~~w(ちょっとさびしい・・・)
お時間ができたら、うちのご近所に出没されてねえw
100円レシピランチで盛り上がりましょう~~w楽しいわよ~♪
Posted by JUDY at 2008年03月11日 20:59
aramiさま☆


ありがとうございます(*^_^*)
今ステキな作品作っていらっしゃるし、
この先教室なんか開いたりしたら素敵ですね(*^∇^*)
Posted by タケル at 2008年03月12日 20:17
JUDYさま☆


ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに嬉しいかぎりです^^
子育てとビーズは師匠に聞け!!
ってなわけで、また出没させていただきますので(笑)仲間に入れてくださいましぃ〜〜〜^^
Posted by タケル at 2008年03月12日 20:21
お互いにちびっこがいるうちはマイペース更新でゆったりまったり♪
タケルさんらしさがたっぷり詰まっているここに、
いつだって遊びにきますぞ♪
こっそり更新楽しみにしてるからね^^
Posted by みきてぃ at 2008年03月12日 23:54
みきてぃさま☆


ありがとう(*^_^*)
ちょっと肩の力をぬいてゆっくりやってくぞよ(^3^)/
Posted by タケル at 2008年03月13日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。