今日の育児イライラ。

写真は3歳の長女。




夕方、お風呂の時間のこと。
タケル家では、夕飯前にお風呂に入ります。



ママ「〇時になったらお風呂に入るからね〜!」

長女「えーー!?まだー!」

ママ「〇時まで待つけど、それ過ぎたら先入るからねー!」

長女「・・・」


次女と三女にも、おもちゃを片付けるよう言っても、
遊んでて返事なし( ̄^ ̄)


時間になったから、

ママ「先に入ってるから、片付けてすぐ来なよー!!!」


誰も返事なし。(`´)


ピキーン!怒!

先に入って湯槽で待っても来ない・・・


はいっ。上がりました。
来なかったんだから、自分らで勝手に入れ。


私が風呂上がったのに気が付いた長女が

「ダメーーーー(TдT)」
泣き叫びながら
「ママも一緒に入ってー!一人じゃ洗えないもーん!!うわぁーん!」


おっせーよ(`´)


ママ「今日は一人で洗ってよ!三女のも洗ってやってよ!!」


長女「うわぁーん!できないー!ダメー(T_T)」



結局、泣きながらも妹の体洗ってました。

頭は・・私がまた入って洗いました( -_-)



はぁ。。
だから、ちゃんと人の話聞きなさい。

ママは、風呂のあと夕飯準備やったり忙しいんだから、
来てね!と言われたらすぐ来いー!!


すみません・・・今日の愚痴りでしたm(__)m



Posted by タケル at 2008年01月09日20:34
Comments(15)



この記事へのコメント
うちもよくやったよ・・・
今でも次女と三女とは一緒に入るのよ。
先に入ると慌てて飛んでくる!
狭いから一人で入らせてよ・・・と思っちゃうんだけど。
明日はキビキビお風呂に入ると思うぞ~(笑)
Posted by sara at 2008年01月09日 21:17
おつかれさまです。

子供達に親の事情なんて考える能力はまだないのかも知れませんね。でも、いずれわかってくれる時は必ずきます。頑張ってくださいね
Posted by まみっち at 2008年01月09日 21:23
あるある!!
人の話しって聞こえないのッ!!っていう状況・・・。
「ゴゴォォォォ~~・・・・・ドッッカァァーン!噴火ッ!」
です・・・・私^^;
Posted by mori_komo at 2008年01月09日 21:30
毎日の積み重ねで、少しずつ覚えていくんでしょうね(^-^)
海坊主はタケルさんも他のママさん達を尊敬しますm(_ _)m
毎日少しずつ育てていくのって大変ですよね。
海坊主、小さいとき親に叩かれた覚えがありません。
しかし海坊主が理解するまで理由を話されました。
おもちゃ売り場で欲しくてダダをこねて泣いていると
「いまお母さんは、○○を買ってあげたくてもお金がないの
だから、分かってね。お母さんを悲しませないで」と言われた
ことは覚えてます。いっぱいストレスたまりますね。
毎日毎日、ご苦労様ですm(_ _)m
たまった、事があったらガンガン吐き出しましょう(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月09日 22:02
一緒~。一緒~。
うちは一人だから、先に行ってると泣きながらくるけど、
一回泣くととまらなくてイライライラ。。
うきーっ!!ってなります(><)
Posted by まなめっこ at 2008年01月09日 22:15
頑張ってるね
女の子3人一人で見るのは
大変だ

そりゃぁ・・愚痴も出ます
Posted by ドライアート花・花 at 2008年01月09日 23:28
お疲れ様です。わかるよ、家も、男の子だけど、なかなか一人ではいれないですね。誰かと一緒じゃないとドコアラッタかサッバリ。かとおもうと、あわぶろにしてくれて、(シャンプー)何ともはや…
まあ、でも後数年もすれば、大丈夫ですよ 今の内に肉のつまみあいを楽しみましょう。私の母は実家に帰ると今でも私と一緒にお風呂に入って色々お喋りしてキマス。その度にもっと痩せろと説教されます。トホホ。長文すいません。
Posted by 1日1スイート at 2008年01月10日 06:02
saraさま☆

へぇ!大きくなってもいっしょに入ってくれるんですね^^
予想通り今夜はキビキビっすよ!笑


まみっちさま☆

たぶん、親になって初めて分かるのかも^^;
私がそーでしたから。。笑


mori_komoさま☆

姉妹同士の話は聞こえてて、キャーキャー遊んでるくせに、
私が言ってることは聞こえないのか、
聞いてて聞こえないフリなのか・・ね ̄_ ̄;


海坊主さま☆

大人になったときに、分かってくれたらそれでよし!ですね^^


まなめっこさま☆

泣くのは、心がやわらかいから・・
ちゃんと体で表現できてるから、いいのかも。。
泣きもしない、ことばも出さない子は、
ため込んじゃうのかもね〜
お互い頑張ろう^^


花花さま☆

私より大変なお母さんは、たっくさんいます^^
愚痴る場所があることは、私は幸せなんですよね。。
先輩お母さんに聞いてもらうことって、心が和らぎます^^
Posted by タケル at 2008年01月10日 09:51
1スィートさま☆


シャンプー泡風呂すごそう^^;
肉のつまみあい^^♪
腹の肉つままれないよう、気を付けなきゃ(;^_^A
Posted by タケル at 2008年01月10日 09:55
そうね、そうね、
吐き出すことはいいのよね。。
でもね、声が高くていらいらしちゃうの!
。。。あ、私が声が高いんだった(汗
そーしーて、最近うちも右から左へ受け流しているのだ!
がんばろ。っと^^
Posted by まなめっこ at 2008年01月10日 14:23
まなめっこさま☆


私は心に余裕がないと、
キー!!となっちゃう ̄_ ̄;
心に余裕がでる生活すれば・・・
私は車来たら少し落ち着くかな^^;
Posted by タケル at 2008年01月10日 20:01
こどもってさぁー うちの場合ダンナもだけど、 母が、ウキーっ!ってなったとたん 耳栓したみたいになっちゃうよね~・・・・
あの手この手で、乗り切るしかないのかね~・・・
Posted by まど-p at 2008年01月10日 21:44
まど‐pさま☆


聞いてるけど聞いてないふりしてるよね ̄_ ̄;
子育ては未知だぁ(≧≦)
Posted by タケル at 2008年01月10日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。