気管支炎









母ちゃんこの度風邪をこじらせました。。







3週間前くらいから、
痰からむなぁと思っていたくらいだった。



けど、先週の打ち上げでやられ、
日々の仕事での喉使いで、
まんまとひどくなりまして・・・




夜中に咳き込み、
声がカラカラ、
昼間も痰がからみ、
ひどかった。



昨日病院に行きましたら、
あれまぁ、こじらせたねぇ。

ちょっと強めの抗菌薬出されました。。。



え、それはたぶんお高い薬だぞ・・



先生から薬を言われた瞬間、
いや安いのでいいです!
って言いたかった(笑)




まぁ。仕方ない(T-T)




次回は早めに行くぞ。







早く治さないと、
だんだん胃腸炎流行りだしてきたし、
インフルもくるし、

こんな体ではすぐにやられるぅ。








ってなわけで、
今夜飯。



大根と鶏肉の生姜煮。
小松菜のおひたし。
さつまいも飯。

















Posted by タケル at 2014年11月08日18:21