。。嬉し。。









先週学校からの帰り道。




長女はあるものを拾ったので、
交番に届けました。





持ち主の手に戻るといいね〜



私と二人、そう願ってました。




数日後、警察署から連絡が。




持ち主が見つかり、
ご本人に渡せました!と。


その方から電話いきますからと。



警察署からの電話からすぐ、
その方から電話があり、

とても感謝していただきました。
長女本人にお礼が言いたいと、おっしゃってくださったので、

部活から帰る時間に再度連絡いただきました。




電話口で「お礼は?」と聞かれていたので、
((とんでもない!いらないです!って言いな!!))とジェスチャーしました(笑)



落としたものが戻って、
喜んでもらえたんだから、
それだけでも嬉しいじゃん。





そしたら昨日お手紙がきました!



めちゃくちゃ達筆ー!
開けたいけど長女への手紙だからと、
学校から帰るまで我慢してました(笑)




長女と一緒に読んだらとても感動してしまった。。






落としたものが戻る以上にご親切な方がいられることに感動いたしました


そして中学生と伺い またまたうれしくなり
まだまだ世の中すてたものじゃないと
とてもうれしくなりました





そんなふうに書いてくださりました。


ほんと、今の世の中、
昔より詐欺とか多いし、
安心して暮らせることがなくなってきた、




今回、たまたま長女が拾って届けただけ。

って思っていたことが、

人の気持ちをこんなに温かくする。


落とした方も、
長女も、
私も、
妹たちも、

みんな温かくなりました。


素敵な体験です。





いらないと言ったのに、
商品券を入れてくださりました。


お気持ち、
ありがたく長女の勉強ノートなどに使わせていただきますm(__)m






















Posted by タケル at 2014年07月04日09:01