〜いろいろ〜







木曜日。

職場の人たちと、ハマツでランチしました^^





金曜日。

次女の学年行事で、餅つきでした^^


母ちゃん仕事休んだので、朝の手伝いから参加してきました!


毎年5年生は餅つきなんだけど、
味は役員さんが決めます。


長女のときは、きな粉とゴマだったかな?





今年はきな粉と汁餅でした♪

私は汁作りをお手伝い。


クラスに2つ3つの鍋で、
それぞれ手伝い一人が各鍋を担当しました。



味付けも担当の人次第だったので、鍋によってみんな違う味(笑)




子供たちがついた餅を、
熱いうちにちぎって鍋に入れて、
お椀によそるまでが仕事。。




餅が熱いわ熱いわ、、

けっこう大変なお仕事でしたね^^;






でもおいしかった〜♪







土曜日の今日。

長女は午前中友達と遊びにでかけ、
次女と三女は宿題を終わらせました。



明日1日お出かけだからです。




夕方、長女のダンススタジオにて、
スペシャル講師の特別レッスンがあり、
長女が参加してきました。



ロッキンというダンススタイル。



ヒップホップだけでなく、
いろんなスタイルのダンスを経験できたらと、
母ちゃんが進めたんだが・・



難しかったらしい。。





でもいい勉強できたよね。。










で、明日は春休みの保養疎開の説明会&申し込み会!



福島まで行ってきまーすヽ(・∀・)ノ





あ、2枚目の写真は、
今日長女のダンスレッスン待ちのときに、
ゲットしたタオル〜♪




やったΨ( ̄_ ̄)Ψ
















Posted by タケル at 2014年01月18日21:48