体調くずした(*_*)







日曜日実家から帰宅し、

風呂入り夕飯食べ、

イッテQをみんなで笑いながら観ていたところまでは平和でした。。。





その後三女が激しい腹痛におそわれ、
泣くくらい痛くてうずくまっていた。



三女のお腹をさすりながら様子をみていたら、
次女が吐き気を訴え始めた。


ヤバいかも。。とトイレに行って第一波。



それから夜中の2時頃まで、
激しい腹痛と胃のけいれん、嘔吐と戦った。



次女がようやく落ち着きはじめた1時過ぎころ、
三女が2回嘔吐。




そこからは二人とも吐き気がおさまった。



朝まで何も飲ませず胃を休め、
スプーンで一口ずつから水分あげた。

りんごのすりおろし、
おかゆ、
おじや、
うどん、
少しずつかたさのあるものに。
少しずつ小分けに。



月曜日の夜にはやっと普通食。


でもまだ便が出てなくて、状態が分からないので、
乳製品と柑橘類は食べさせず。



昨日は普通に学校へ。





今日も普通に登校した。




が・・・





10時半ころ職場に学校から電話きちゃった( TДT)




三女が熱をだしました。






38℃。


とりあえずパン粥を食べさせて、
布団に寝かせてる。



が、本人はわりと元気で
「つまんない〜お外で遊びたい〜」
なんて言ってます(ー_ー;)





一年のなかで今が一番混んで忙しい職場。

午後だけ入ってる方が怪我をしてしまい、
私も4時まで手伝ってます。


帰っていいよ、我が子のそばにいてあげな!
って早退させてくださって、午後も大丈夫だから!


上司の方が言ってくれる職場。
ありがたいです。




でも今日の午後は絶対劇混みする(T△T)



出られなくてすみません〜( TДT)






早く回復しますように。。




13年母親して、
3姫たちがいろんな病気になり、
たくさん勉強してきました。




今回は吐くタイミングが分かりました。



寝ているときに、いきなり寝返りが多くなったら合図^^;



声をかけトイレに連れていきました。





次女は嘔吐が激しく、出るまえは胃腸の音がハッキリ聞こえました。



だからすぐトイレへ。




布団からトイレに連れていき、うがいさせて、布団に寝かせ、
トイレからドアノブから消毒しての繰り返し。




母親は寝てられないのだ。。














Posted by タケル at 2013年11月27日14:31