反抗期ですから。。















今日の午前中の出来事でした。。。







今定期テスト前でイライラしている長女。


集中して勉強したいからと、子供部屋にこもっていた。




荷物を取りにか何かで、三女が子供部屋に入ったら、
「出てけ!」
と言われたらしい。



三女が言い返したら、
「デテイケ!バカ!シネ!」
と、長女が言ったんだと。








イライラする気持ち分かる。



だけど言ってはいけないコトバってあるだろう。。






反抗期だからって許されるわけないんだよ。






私がいくら問いただしても、
聞く耳もたず。。







私も反抗期はすごかったから、
気持ちはほんと分かるんだよね。









でも、謝らなくてはいけないことでしょ。





ちゃんと謝ってほしいな。。。







いいんだよ。


反抗期は必要だと思ってる。



今反抗しておかないと、
大人になってからでは大変なのでね。。






親の気持ちが分かるまではまだ先か。。。











私も長女も、勉強中だね















Posted by タケル at 2013年09月07日19:43