?レア芋?







旦那さまが青森に行ったらしく、
野菜をごってり送ってくれました!


その中にちっちゃな芋の袋が。

『ナツマイモ』?



「お母さん、これ文字が切れてて『サツマイモ』だよ(笑)」



と、子供に突っ込まれたりして・・



なんでもレアなサツマイモらしい☆



卵の黄身のような色~



しかし~青森からなのに~
鹿児島産のレア芋でした~(笑)











今夜飯


*芋汁うどん
(青森大根・青森にんじん・青森白菜・鹿児島サツマイモ・大分ネギ・高野豆腐・うどん)

*大根とにんじんのサラダ

*青森りんご



















旦那さまから「野菜届いた?」と電話きて、
いろいろ話していた時のこと。



青森にはふらっと行ったらしい。
青森に行った友達(女性)に会いにも行った。

その友達は私も知ってる女性なので、
「会えたの?彼女元気だった~?」と電話ごしにしゃべっていたら・・



私の話を傍らで聞いていた長女と次女が

「彼女って?もとカノじゃね?」と!!!





私も旦那さまも大爆笑(>▼<)



おいおい!
おまえたちはどっからそんな言葉を覚えたんだ(笑)







あぁ面白かった^w^




その彼女さん、たぶんこのブログ見てるだろうから・・





家はみんなこんな感じで元気だよ~♪










Posted by タケル at 2013年01月25日19:24