書き初め展^^










今日は公会堂でやってる市の書き初め展を見てきました(^ω^)


長女が選ばれて飾られていたので☆




次女は残念ながら選ばれませんでした。


市の書き初めは、まず自分の学校の先生たちに選ばれないといけません。
そして選出されたなかから、市のお偉いさんたちで賞を決めるのです。




来年にむけて、また頑張れp(^^)q














今年度は行事が中止になることが多かったからと、
子供会から子供たちに図書カードを配るそうな。


昨日の役員会で、班長さんからいただきました☆


さっそく好きな本を買ってきましたょ(*´ψψ`)



図書カードは500円。
それ以上は自分の小遣いから出す!ということで、
3姫たちはあれこれ悩み決めてました。



長女は高学年女子が好きそうな本(笑)


次女はケータイ小説で大賞とった本!



三女は日本地図パズル!

















みんなそれぞれ満足^^





しかし三女が買った地図パズルに長女と次女も食い付き・・


まぁギャラリーがうるさい^^;



言わないで!!と三女に怒られてます(笑)














*****

今日行った公会堂わきの公民館。
まだ震災後のままでガラスも割れたまま。。
市の体育館もまだ復旧してないみたいだし。

もう1年たってしまうのになぁ。。



*****


Posted by タケル at 2012年02月26日12:43