歯を抜いたよ^^





今日の歯医者さんで、三女の歯をみてもらったら、
やはり抜いたほうがよいと言われ^^;



三女は初めての麻酔&抜歯をしてきました^^;




でもすっごく上手で、怖がることもなく痛がることもなく、スムーズにできました☆



三女は乳歯が頑固でなかなか抜けないタイプ。



次女は早々と乳歯が抜けて、何ヵ月も永久歯が生えてこないタイプ。

これもかなり心配しましたが、すべてキレイに生えてくれました^^




長女は次女と三女の中間で、乳歯が抜けたら永久歯の頭がちょこんと見えていた。


キレイな歯並び^^




三女の歯並びは、すべて抜け変わるまで様子を見て大丈夫だそうです。



矯正をするならば中学生くらいからだって。


まぁ、定期的に歯医者さんで検診して、
永久歯がまっすぐ生えるように、乳歯を抜いてあげることができれば、
矯正も時間かからずにすむはず〜





今日抜いた歯は可愛いケースに入れてくれました(^ω^)

前に抜けた歯も並べると、三女の歯やっぱ長くてしっかりしてる^^;


ガッツリ歯茎に入ってるから、なかなか抜けないんだね。



年に2回歯のクリーニングするから、
一緒に検診もしていきますか!



Posted by タケル at 2012年02月25日17:42