こころのおに





今日は節分ですね~


学校で豆まきをしたよ!と三女^^


低学年のうちは学校でもやるんですね~


去年までは幼稚園で作った鬼の面をかぶって帰ってきたのになぁ。。


懐かしい。。^^




学校から持って帰ってきた豆のカラ。

顔を描いて指にはめるのはさすが!三女だ!笑












三女が学校で書いてきた

『こころのおにをたいじしよう』


①きらいなたべもののおにをたいじしたい

②こわくなるおにをたいじしたい。

③おねえちゃんとけんかをするおにをたいじしたい。

④へんじのわるいおにをたいじしたい。

⑤きゅうしょくちゅうおしゃべりするおにをたいじしたい。

⑥じぶんのつたえたいことをはなせないおにをたいじしたい。

⑦うしろをむかない。



あれ???


最後まちがえた~と書き直してました^^


⑦うしろをむくおにをたいじしたい。



だそうな^m^


たくさん書いていてびっくりだけど、
これも三女らしいな~










今日職場で
「タケルさんちは旦那さんがいないから、『鬼は外』は言えないね!」と言われた。


「え?そーなんですか??今までずっと言ってました^^;」


なにやら外に旦那さんがいるかららしいが・・

よくわからないけど・・


そんなの今まで聞いたことなかった^^;



じゃあ今夜は

「ふくはうち~」「ふくはうち~」「ふくはうち~」


ってだけだわ(笑)











Posted by タケル at 2012年02月03日16:28