錠剤^^





最近粉薬が飲めなくなってしまった三女。


ちょっと前までは自分で飲めたくらい、なんともなかったのに。




錠剤でも大きいのは苦手^^;




一度飲み込めなくて口に残ってからは、錠剤もなかなか進まない^^;





タミフルは粉薬だったもんだから、飲むのに時間かかって大変でした(-_-;)






そーいえば、タミフルって5日間飲むのがいいって聞いた。

かかりつけの病院では3日間しか出してくれません。



インフル検査してマイナスでも、家族やクラスでインフルいたら予防に!ってタミフル出してくれる病院もあるし。




なぜバラバラなんでしょう?

みんな同じ対応&処方にしてくれればいいのに。




と、ちょっと疑問に思ったのだった。






とうとう家の小学校でも学級閉鎖がでました(οдО;)



コワイ〜



Posted by タケル at 2012年01月30日15:11