*3姫弁当*




震災後、新学期始まるのが遅かったため、
冬休みが短くなりました。

今日もまだ学校です。

クリスマス後だけど普通に学校だなんて、不思議な感じ。


で、学校の給食室が休みに入ったので、弁当なのだ^^;


こちらもまた、クリスマス後でお弁当作るのはなんだかなぁ^^;





3姫弁当

*鮭ご飯
(鮭は昨日のうちに焼いてほぐした)

*はんぺん雪だるま

*肉巻き
(にんじん・ピーマン入り)

*エビフリッター
(手抜きで買ったやつ)

*紫キャベツのコールスロー

*長女作卵焼き

*ブロッコリー&トマト





今年初の積雪ですね^^



3姫たちは朝起きて窓の外を見ながら
「あ〜あ〜、遊びたかったな〜」



今日は無理だけど、今度山形に連れていくぞ!
おもいっきり雪遊びしようね!!






5センチ?塀の上は10センチあるかな?


さすがに今日は運動靴では濡れる。


去年のスノーブーツ出したらまんまと長女がサイズアウト(´Д`)


そーだよね。予想通りだ。(笑)



次女は長女のお下がりを、
三女はずっと前のお姉ちゃんたちのお下がりを。



長女には普通のブーツで、
防水スプレーしてあげました。




買ってこなきゃな(^_^;)



Posted by タケル at 2011年12月26日07:43