今夜飯^^



アメリカ産牛肉が安かったので、
今夜は牛丼にしました^^

ちょっと煮詰めすぎて濃くなってしまった・・



青森県産ほうれん草が値引きシール貼ってあって、
小束が70円でした。
2束購入し、和え物に^^


久しぶりのほうれん草でした。。。



大分県産ぎんなん1パック98円で買えたので、
ぎんなんをみた姫たちからのリクエストで、
『茶碗蒸し』にしました^^











茶碗蒸しに入っているきのこ、
なめこではないんです!
茶色いけど~長野県産のえのき!!!


一緒に買い物に行った次女が、
「これ食べてみたい~」と言ったので購入。

半分残っているから明日の味噌汁に入れよう☆






































ここからは読みたくない人はスルーでお願いしますm(__)m


















甲状腺の検査、郡山はいつまわってくるのだろう。。


今すぐ健康に害はなくとも、
確実に蓄積はされていってる。。


外部被ばくも・・内部被ばくも・・



だから少しでも蓄積を少なくするために、
日々の食生活を気をつけています。


休みの日はなるべく少しでも安全で遊べるところに。。


私が3姫たちにしてあげられる範囲で。。




正直今まで激安八百屋で買っていた野菜が買えなくて、
3倍とかの値段のものも買ったり、
水代、週末の外出代、いろいろかかります。

母ちゃんが働いた分を、
今できることに当てている感じ。


どうなのかな。。




3姫たちが10年後も20年後も・・
その先もずっと健康で幸せでいられますように・・


人並みの幸せでいいんだよ・・



毎日笑顔でいられたらそれでいい。





Posted by タケル at 2011年11月04日18:38