宿泊学習^^











今夜飯

*つけ麺

*ゴーヤとウインナー炒め

















今日、長女が学校から持ってきたしおり^^


『宿泊学習』



小学5年生の一番の楽しみ♪


今年は震災と放射線の影響で、
宿泊学習やれるかどうか・・でした。

先生たちのおかげで、
場所を変えて2泊を1泊にしてだけど、
実行できることとなりました。


ありがたい^^


楽しいんだよね~

思い出になるもんね~



みんなで騒いで寝なくて、
先生来たら寝たふりしたり。。(笑)


よかったよかった^^



長女はしおりを眺めながらウキウキしてます♪






2学期は行事がいっぱい!

今週末は長女の部活のコンクール。

次の週は宿泊学習。

次女と三女も遠足あるし・・

運動会も10月にやることになった!



体調崩さないようにしなきゃ^^



Posted by タケル at 2011年08月31日19:02
Comments(4)



この記事へのコメント
長女姫、楽しみで一生の思い出になる
期間ですね(^-^)
海坊主の時は林間学校と言って
日光に行きました(^-^)
家から持参する者やみんなとの食事、
お風呂や枕投げ、布団に入ってから
男子同士で好きな女子の告白会をしたっけf^_^;)
元気いっぱい楽しんできて欲しいですね(^_^)
Posted by 海坊主 at 2011年08月31日 23:34
こんばんわー♪ 久しぶりに二度目の書き込みです
だって・・・ 那須かしって 自然の家って なつかしすぎるぅぅーーー

私たちが子供のころ最先端だった自然の家で 笑

今は相当古くてw 当時は高級旅館かホテルのように感じました
自然の家なら那須にいきたーーーいとかってクラスで話題になってたのを思い出し書き込みしましたw

当時は二段ベットのへやでしたが 施設が新しくてまぶしかった記憶がこのブログで思い出されました キャンプファイァーゃ 朝の国旗掲揚とか オリエンテーションの数々 思い出してしまいました

そして しおりまで
当時を彷彿とさせますね あはは 色のついたコピー用紙が当時と
変わらなくてそ表紙もたしか あんな感じに蛍光ペンで先生が工夫してたのが心に残ってました

いつも楽しく読み逃げしてるファンです笑
Posted by ごん at 2011年09月01日 23:49
海坊主さま☆


私も小学校の宿泊学習は覚えてます^^♪
夜はやっぱ楽しかったなぁ(*´ψψ`)

昨日もルンルンで♪も〜えろよもえろ〜よ〜♪と歌ってました(笑)
Posted by タケル at 2011年09月02日 08:09
ごんさま☆


コメントありがとうございます^^


私が小学校のときも那須だったので、25年もたてば古くなりますよねぇ^^;
朝の国旗掲揚!!あったあった〜(≧▼≦)懐かしい!!

長女は今からルンルンで、キャンプファイヤーの時に歌う曲をひたすら歌ってました(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2011年09月02日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。