花笠〜食編〜



昨日こども館で下着がビショビショになるまでたっくさん遊んで、
持っていった水筒も空になり自販機で2回買い足した^^;


2時間遊んで『カキ氷』を求め、祭り会場へ~


まだ準備中だったので、噴水のトコで休んでいたら・・

「どうぞ~食べて~」

と、スイカの差し入れ^^♪


スタッフさんからいただいちゃった♪


まずスイカからスタートした祭り食!













お次は待ってました☆カキ氷~(*^▼^*)



待ってたからか、2色で作ってくれました~♪


お兄ちゃんありがとう~^^


この容器は初めて見た!と言ったら、
「今流行ってるんだよ^^」と。


ププッ^m^おもろい






結構な量のカキ氷をたいらげたあと、
祭りロードを散策☆



そしたら子供むきの露店がないことに気づいた。

へ~~~


しかも露店も青年隊?とか農協とか、お店の人でやっていたよ^^




散策してそれぞれ食べたいもの(夕飯)を決めました。







*山形コロッケ3個
*トルネードポテト2個
*焼き鳥5本
*お好み焼串1本
*笹かま焼1本
*唐揚げ3個
*肉そば
*ジャンボパイナップル串











あっ!あとはきゅうりの一本漬け^^


コレがめちゃくちゃ美味かった!!!



最初2本買って「半分ずつ食べよ~」と言ったら、
お店のおじさんが「ケンカにならないように1本おまけ~」と、
1本サービスしてくれた^^


でも母ちゃんも食べたかったので3姫のから奪って食べた(笑)



あまりの美味さに帰り際にお土産で買っちゃった^^


3本買ったのに、またまた1本サービスしてくれたのだ(*>m<*)


おじさんありがとう~~~♪



お土産きゅうりは今朝のおかずに^^


















遊びの露店がなく、そこにお金を使わなくてすんだので。。(笑)


3姫たちが食べたいものを買ってあげました^^



で、食べ過ぎた長女はちょっと腹壊してました(爆)



Posted by タケル at 2011年08月06日08:26
Comments(2)



この記事へのコメント
子供が喜ぶ屋台は、別の通りに並んでます。お城跡の通りなので会場の一本裏のとこですね
Posted by 山形市民 at 2011年08月06日 09:18
山形市民さま☆


ありがたい情報ありがとうございます(*^^*)
一本裏だったんですねぇ。。
気付かなかったおかげで、花笠をしっかり観ることができたし、
母ちゃんの財布が嬉しかったです(*´ψψ`)

でも次に行ったときにはぜひそちらも見てみます^^
ありがとうございます♪
Posted by タケル at 2011年08月06日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。