*山形生活11日め*



山形に来てもう10日すぎたんだ。


慣れてきたょ^^





頑張ってみよう!と思っていた1万円生活ですが、
10日で終了しちまった〜(-.-)



やはり食べ盛り3姫たちと母ちゃんで1万円とは、
無理がありましたね〜(笑)




魚や肉、牛乳など育ち盛りには必要だから、減らすわけいかないしね。

これでも節約しながら頑張ったんだがなぁ。。









今朝飯

*ご飯

*味噌汁
(玉ねぎ・にんじん・かぼちゃ・キャベツ)

*ホッケ焼き

*ひじき煮

*バナナヨーグルト








午前中は公園。


一通り遊具で遊んだら、蟻の巣発見しては観察をしてました^^



昼飯は朝作ったおにぎり。








午後久々にお日様が見えたので、プールに行きました☆



お日様が見えていても風があって涼しい。。


いや・・・プールは寒い((+_+))




寒細胞?さむさイボ?鳥肌?(笑)


がんばって1時間ちょっと水に浸かってましたわょ〜(´Д`)


母ちゃんの年齢には水の冷たさが骨までしみる〜〜〜











今夜飯

*ご飯

*ハムカツ

*ブロッコリー

*ひじき煮

*大根サラダ




ハムカツは揚げるだけのやつを買ってきたのだが、
100円フライパンでは1枚ずつしか焼けず・・



大変だった(>_<)



あ〜〜〜この前郡山に行ったとき、自宅からフライパン持ってくればよかった!!



フライパンてかなり使うよねぇ。。


Posted by タケル at 2011年08月01日18:51
Comments(4)



この記事へのコメント
フライパン好きで、何にでも使っちゃう派です。
魚も焼くし、葉物も茹でます(^^;。

24~26センチの深め、があればだいたい出来ると思います。

応援してます(^^)!
Posted by snowdrop at 2011年08月01日 23:29
寒細胞www

10日経ったのかぁ〜

アタスは帰ってきて10日か…

あと1週間で戻らなきゃ…

1ヶ月1万円生活☆

アタスも頑張ってみっかな〜

タケル家の献立真似すっぺ♪
Posted by チャリンコ at 2011年08月02日 00:04
snowdropさま☆


だよね〜
私もフライパン好き!!
魚はグリルじゃなく、クッキングシート使ってフライパン焼き^^


一応ここにあるんだけど古いからね。。シートしいて魚だけは焼いてます^^;

でも焼きそばとかチャーハンとかやりたいから・・
旦那さまに持ってきてもらおうかな(笑)
Posted by タケル at 2011年08月02日 17:34
チャリンコさま☆


寒細胞か!


あと1週間で戻ってしまうんだね。。
やっぱ〇〇〇地震がきたら。。^^;


一万円生活は自分一人でなきゃできないよ〜〜
食い盛りの子3人、いや4人じゃ絶対無理(*/ω\*)
Posted by タケル at 2011年08月02日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。