*山形生活9日め*




おはようございます^^



5時過ぎに目覚めて立ち上がったら、
背中とふくらはぎがすっごい痛くてビックリ(οдО;)


え?!運転で??


やっぱ豪雨のなかの高速とあって、身体中緊張しながら運転していたんだなぁ^^;



ガッチガチでマジいたい(>_<")







昨夜は母ちゃんが一番に寝てましたね。。たぶん7時前に。。(笑)


数十分爆睡してふと起きたら、
3姫たちは水泳に大歓声をあげてました(≧▼≦)


『キタジマ!がんばれ!!いけー!!』と(笑)


母ちゃんまんまと出遅れ(--;)



でも疲れでまた寝ちまった〜


夜中に3回ほど起きて寝相を直したりタオルケットかけたり。



何て言うんだっけ?3時間くらいずつある睡眠の波。
それで起きてるような気がする^^;



まぁ、朝すっきり起きられているから睡眠不足ではないよね。





***************


昨夜飯


*玄米&16穀米入りご飯

*手抜きで惣菜唐揚げ

*前日夜作った煮物
(にんじん・大根・マイタケ・厚揚げ・鶏肉)














昨日の離任式のときに、一人の子が突然倒れたの。


クラクラしたと思ったらバタン!って。。


先生に抱っこされ、保健室へ。


長女の知り合いだったみたいで、あとから聞いたら朝ごはん食べてこなかったらしいって・・



そういえば、式中先生たちが生徒たちの間をずっと見回ってたなぁ。
気分悪そうな子に声かけて座らせてたなぁ。



夏だからかな?


けっこういました。
気分悪くて座る子が。


昔より朝ごはん食べない子が増えたけど、
それもあるんかね。。





母ちゃんが小学生のときも、具合悪くなって座っている子いたなぁ。
なんか不思議なもんで、そんな子が羨ましかった(笑)

なんで私はフラフラしないの?あ〜具合悪くなりたい〜って^^;


母ちゃんの母親が、しっかり朝ごはんを食べさせてくれていたからこそ、健康で元気だったのだょ。うん。



うん^^
3姫たちも朝からモリモリ食べます^^

朝ごはんは大切☆


一日の始まりだもんね〜♪



ではでは、今朝飯の味噌汁作るぞヾ(=^▽^=)ノ



Posted by タケル at 2011年07月30日05:53
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。