緊急事態発生(+_+)




ただいま発覚した緊急事態!!


次女の担任が移動するって~~~~~(><)



マジかよ~~~~~!!!!!!



3年になって今の先生になり、
次女がすっごく気に入ってて、
「先生は字がきれい☆」と、次女の字もきれいになって、
私もすごくいい~と思っていた先生なのに!!!


3月の震災で移動が夏に延期になったのは知っていたけど、
まさかまさか!担任がなるなんて~~

しかも3年で1学期しか一緒にできなかったなんて~~~


ショックを受ける次女・・・・・・



だよね・・・・・


あぁ・・・・


離任式は欠席しますと連絡しました。


が・・・


2学期も担任すると思っていた先生が突然いなくなってて、
違う人が教団に立ってるなんて・・


このままサヨナラだなんて・・・


次女にはつらすぎるよ・・・


なんなんだよ・・・


3月11日の大震災でいろんなことがおかしくなっていってるんだよ・・





離任式当日は行くなら朝6時出発。。


母ちゃんちょっと考えます。












********************


今日は川遊びしてきました。

歩いて5分の川。











ちっちゃな魚がいるから、
必死にペットボトルで捕まえようとしている3姫たち。

頭のいい魚ちゃんはなかなか捕まりません^^



母ちゃんも足を入れて涼んでました。。










んん???

なんだか暗い雲がきた???









風が強くなってやばいかも?という直感で、急いで帰宅したら
ザザーーーーーーーー!!!!!!!


きました。


山形は雷とともに今も雨です。。
















昼飯

*たらこご飯

*カレーコロッケ
(3個120円の惣菜)

*明太子スパサラダ


*牛乳










夕飯

*すっし~おにぎり
(梅味にシラス入り&シソ味にゴマ入り)

*玉ねぎ照り焼き

*冷奴








なんとなく質素飯。。?


米もなくなってきたので、明日は買出しにいかなきゃ!




Posted by タケル at 2011年07月27日19:10
Comments(2)



この記事へのコメント
3年って事はS先生?
違う?

離任式は私も行かないつもりだったんだけど、この前卒アル受け取りに行った時にゲリラに見舞われ傘借りてきちゃったし、S先生とはバレーを一緒にやった仲だから(笑)行こうかなぁ〜と…

てか年度途中の異動になんの意味があるのかワカラン…

退職者だけの離任式にすりゃいいのにって思うわぁ〜

子供らだって戸惑うべな…

んでも校長が女の先生になるから、ちっとは気配りしてもらえるようになるかね〜?
Posted by チャリンコ at 2011年07月28日 08:03
チャリンコさま☆


ほぃ・・S先生です。。
バレーで一緒?!どんな仲ですか?!(笑)

家はまだ郡山に帰れる距離だけど、北海道に疎開してるクラスの子は知らないままサヨナラなんだょ(;o;)
それってちょっと子供たちからしたら可哀想すぎる(ノд<。)゜。

せめて1学期末に告知してお別れ会してほしかった。。。
Posted by タケル at 2011年07月28日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。