できる限りのこと。




人それぞれ考え方が違うのは当たり前。



引っ越すのも、
この地に残って頑張るのも、
どちらも子供のために頑張っていることに違いはない。






いろんなことを考え悩み、
私は郡山で頑張ることを決断したのだ。



でも、子供たちの被爆を少なくするための努力をしている。



水、食べ物、毎日の生活、掃除、週末は遠出、夏休みは疎開。


できる限りは頑張る。





3姫たちを守るために。




夏休みは長女の部活もあるし、離任式もあるし、お盆もあるが、
その1ヶ月は郡山にいさせたくない。引っ越しできない分、せめて・・


だから郡山には一時帰宅もしないであろう。。






この放射線が原因で、何年後かに万が一病気になったときに、
そのときのためにと、
私は働き始めました。



もし何でもなければ、3姫たちの進学などに使えるかと。



それのために働き貯金しようと思ったのだ^^




子供たちが自立するまでは、しっかり守っていくぞ!!!



Posted by タケル at 2011年06月30日22:07
Comments(4)



この記事へのコメント
情けないですが、頑張ってください!
としか言いようがありません。。。m(_ _)m
ただ全ての原発の運転停止にならない限り
原発のある所はどこでも不安を取り払うことは
ムズカシイかもしれません。。。
ですから、考えて子供達のためにできることを
するっていうのが一番かも。。。
そして共に居ることが。。。
m(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年06月30日 22:23
母ちゃんの心意気が文章から伝わってきて
子供を守る母というのは偉大だな~と思ったわ。
ただね、絶対に疲れがどど~って襲ってきたり
立ち止まったりがあると思うから
その時は、ちょっと休憩もしてね。
何より大事なのは、母ちゃんの笑顔と体力だ~。
Posted by arami at 2011年07月01日 07:35
海坊主さま☆


気持ちを強く。
からだを強く。


できるようがんばります^^
Posted by タケル at 2011年07月02日 20:08
aramiさま☆


子供たちを守れるのは親だけだから。。^^

そうだね!私が倒れたら守れないもんね!
無理せずがんばるよ〜☆
ありがとうございますp(^-^)q
Posted by タケル at 2011年07月02日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。