*冷やしサラダうどん*




今夜飯


*冷やしサラダうどん
(うどん・レタス・きゅうり・トマト・シーチキン・鰹節)

*タッパー漬物















山形が実家の呑ん兵衛友達が、病院とかの情報を教えてくれた^^


すっごく助かるよ~♪
ありがとう!!!






リナワールドが近くてプールもあるんだけど・・
一回のプールで1200円(大人)は高い~(泣)


近場の川を探すぞ・・・^^;













********************






今日はタケル家でピアノレッスンでした♪



で・・・



友達がガイガーカウンター??

放射線を計るやつを買ったんだって・・


ちょいと借りて計らせてもらった。





・・・・・



・・・・・・・





・・・・・・・・・・






家の中を計ったぞ。





詳しい数値は出さないが、
年間だいたい2ミリシーベルトくらい・・



家の中だけででもその数値。



「明日まで貸すよ?」と言われたけど、
怖くて無理~~~と借りませんでした。



今日の数値を見て、
まずカーテンを洗った・・


そして窓と窓際を拭いた・・



どうなの?


大丈夫なの?



これは誰にも分からないんだよね。。




外部被爆はその数値でも、
プラス内部被爆もあるし。




私は大丈夫!
家は大丈夫!


そう思いたいのに!!!


そう思ってはダメなのか・・?




計るまでは自分の気持ちを信じてた。


ぶれないでいたのに。




数値を見たら動揺しちゃった・・・







ただ、その友達は郡山に住むなら、
ちゃんと数値を分かって自分で計算して、
そして納得して生活したい!と言っていました。



大丈夫か大丈夫じゃないかは、やはり自分の判断なんだよね。





気持ちをしっかりもって考えなければ。



Posted by タケル at 2011年06月24日19:01
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。