〜いろイロIRO〜



今日姐さんが来てお茶しました^^♪

シュルプリーズのシュークリーム~icon06

うっま~い♪


3姫たちの分も買ってきてくれました^^


ありがとね^^


















これは昨夜飯


*切り昆布ご飯

*砂肝炒め

*マグロとろろ和え

*かぼちゃ煮

*三つ葉とかまぼこのわさび醤油和え

*燻しタケノコ
(旦那さまのお土産)
















今朝の味噌汁にと、
安かった国産あさり買ったんだけど。

砂抜きしてないやつだった^^;


すっごい真っ黒face08!!!


でも美味いよね~^^

久々のアサリの味噌汁、大好評でした☆
















今年から学習内容が多くなり、
なんだか難しくなったような気がする。。


次女の宿題で、時間の計算があったんだけど・・

いやいやいや~母ちゃんもかな~り悩んだ!

大人は計算しなくてもぱっと答えが出るんだけど、
3年生にとってみたら分からないからねぇ。。



どういうふうに説明してあげたら、理解できるか?


付きっ切りでやりました!


今はまだ3姫たちの勉強みてあげられるけど、
これからどんどん母ちゃんじゃ教えられなくなるな~^^;





Posted by タケル at 2011年06月03日19:35
Comments(2)



この記事へのコメント
あの問題は当たりだった?

今日はお邪魔しました!
次回は旦那様のサンドイッチご馳走にならないと^m^
Posted by ミル姐。 at 2011年06月03日 22:50
ミル姐さま☆


まだあのプリント返ってきてないから、どうだったかなぁ。。
今日は結果が分かるかな?
こちらこそ♪シュークリームごちそうさまでした(*^▼^*)
Posted by タケル at 2011年06月06日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。