牛丼(*^ω ^*)



値引きされてた牛肉をゲット!

1パック280円で、4人分^^


かなりお安い牛丼ができました♪







今夜飯

*牛丼
(牛肉・玉ねぎ・糸こん・いんげん)

*ひじき煮
(ひじき・にんじん・ごぼう・大豆・ちくわ)

*大根のタラマヨサラダ
(大根・ちくわ・いんげん・たらこ・マヨネーズ)



私の牛丼には三つ葉と紅しょうが^^








今日は午前中に図書館行って、
午後は家の中でだったんだけど。。


ケンカが絶えなかった(--;)

まったく。。


兄弟がいなきゃできないんだけど。


数分後には仲直りしてるんだけど。


頻繁すぎて、イライラモヤモヤが空気中を漂ってるかんじだ。



天気がこんなだからスッキリしないんかね。





*************




ちょっと分からないこと。



罹災証明ってやったほうがいいの?


家の外壁や中、被害があったらやったほうがいいの?


住める程度ならやらないのかな?


詳しい方、教えてくださいm(__)m





Posted by タケル at 2011年05月29日17:54
Comments(2)



この記事へのコメント
り災証明ですか、調べてみたら。。。
郡山市のHPに掲載されてます^-^

郡山市HPのトップページ→組織別→災害対策本部
→各種手続き(東日本大震災関連)→り災証明書の発行について

注意点として再発行とかされにくいらしいですから
もらったら必ずコピーしておくことと
損壊箇所の写真を撮っておくと良いようです。
そして調査結果の判断基準がハッキリしないそうなので
キッチリと主張した方が良いでしょう。
ただし、あくまで、役所の調査結果の証明だそうで
その証明書で保険の請求や見舞金などの申請に
使う証明書だそうです。
すでにご存知のことで重複していたらスミマセンm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2011年05月29日 23:27
海坊主さま☆


ありがとうございます!
昨日さっそく行ってきました^^

損壊箇所を、どれだけ伝えられるかは、やはり写真次第ですよねぇ。。
固定資産税やらの減免になるので、とりあえず手続きしてみます☆
Posted by タケル at 2011年05月31日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。