わさびのうまさ♪


今夜飯


*メンチカツ丼
(メンチカツ・玉ねぎ・卵)


実はこれ大失敗・・
火を通しすぎて卵がカチコチになってしまった(泣)




*ポテ明太サラダ
(じゃがいも・きゅうり・明太子・マヨネーズ)

*たこ刺







三女はたこが嫌い。

噛みにくいのもあるみたいだけど、
足の吸盤が気持ち悪いんだって^^;


長女と次女は大好き!

わさび醤油で堪能~♪


「鼻つ~ん♪うま~い♪」と、
わさびの美味さを知る10歳と8歳(笑)









この文章一回書いたのに、
操作ミスで消えた・・・


他にもイロイロ書いてあったけど、
また書くのがメンドーでかな~り省略しました^^;





あまりのショックでグダグダになりながら3姫と布団へ。


みんなでごろごろしてて、
ふと思いついた。。




『ハーモニー』


4姫でハーモニーをしました。


ド~

ミ~

ソ~

(高い)ド~



一人一音割り当てて、4人でいっぺんに奏でます。


自分の担当の音をしっかり歌いながら、
他の音を聴く。


意外に難しいんですよ~


ハーモニー



いつか天然ママと3姫でハモネプできたらなぁ^w^


ちょと本気でやってみっかな?



なんてやってたら、
ショックから立ち直ったぞ(笑)









*******************




万が一、一番最悪な事態になったときのことを考え始めました。

あたふたせずに3姫たちを守るために。


道筋を立てておきます。


「メルトダウンしてました・・」

あぁ・・やっぱり・・

やっぱりねってかんじ。



ずっと前からだったけど、
私はトップの人たちのことを半分信じてません。


国会で話してるとこ、
記者会見してるとこ、
なにをみてもすばらしい!!と思わないのはなんでだ?(笑)




しょせん、当事者じゃなきゃ分からないんだから。

私もそうだから。
津波の恐怖をテレビでみても、
結局心の傷の深さや恐怖は体験した人にしか分からない。


痛みも苦しみも、
自分が体験して初めて知る。



放射能で悩んでるのもここに住んでないと分からないよ。


それがいいとも悪いとも思わない。


ただ、私は守るべきものを守れればいいから。



現状のままであれば、ここにいるし、
最悪の事態になったらでる。



古くて使い勝手悪くて、
ローンがまだまだ残ってる我が家。



。。まだ心はまとまらないけどね。。




でもね?

私はずっとがんばるよ^^

今はここ『郡山で』



Posted by タケル at 2011年05月18日19:02
Comments(8)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)お邪魔します♪
消しちゃった・・・分かりますよ~そのショック「あるある~」です。
あと、たこネタ。
今では小3の次女も食べますが少し前までは硬くて食べませんでした。で、うらめしそうに吸盤をブチッと取ってはグラスやテーブルにペッタンペッタン(^^;)当たり前なんですけど吸盤だからくっつくんですよね。

で、慌てないための道筋。
大事です。
私は「もう冷やせませ~ん」とお手上げになるまでは郡山で生活OKです。もちろんマスクをつけたり気をつけてますよ。あとウチの小学校は転出がこの震災で70組と多いので子どもが動揺しないように精神的フォローの方が気を使います。
娘たちは「人数減ったら給食たくさんおかわりできるからラッキ~」なんて言ってるけど(^^)
不安になったり、大丈夫と思ったり・・・それでもいいんだと思います。
Posted by ぽかぽか at 2011年05月18日 22:07
3女姫、タコが苦手?
たこ焼きもかな?^-^
海坊主も、わさびのツンは好きです^-^

お子さんを抱えるご過程では、最悪の事も
考えておかなければなりませんね。。。
そのためには、ご自身で判断を下すための
情報収集が必要かもしれません。..
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年05月18日 22:26
うちの子たちもわさびで『ツ〜ン』しながらお刺身食べるの好きだよ^^
いつかわさびでツ〜ンしながら4姫+4姉妹(!?)で一杯^m^

最悪の事態。。
何回も何回も記事読み直したけど、私もタケルさんと同じ気持ちだよ^^
今の状況ならこのまま福島に居ます。
でも本当にダメかもって思ったら、ローンの残っている家(中古だけど。。)を出るつもり。

新聞を読みながら悲しくなったり悔しくなったりで、毎日グスグスしている私^^;
それでも色んな情報に迷いぐらつきながらもここ(福島市)にまだいます。
今はまだ動く時じゃないと私は思うから。
その人その家庭によって答えはたくさんあるはず!
色んな道があって当たり前だよね^^

いつかタケルさんと3姫ちゃんと福島で会える日を楽しみにしています*
Posted by puku.mama at 2011年05月18日 22:50
お久しぶりです。


メルトダウン、やっぱりって感じですよね。。。

ほんと、どーなってしまうんでしょう??


我が家も家のローンがまだまだたっぷり残ってるので郡山で頑張るしかありません!

でも、正直子供達の将来考えると不安で仕方なかったりします。

『福島県』っていうのはついてまわりますしね(-_-)
Posted by hushuri at 2011年05月18日 23:03
ぽかぽかさま☆


次女ちゃんの吸盤ペッタンが笑えました(*´ψψ`)かわいい♪

私もマスクはずっとつけさせます!
暑い夏は・・小さい保冷剤をマスクに張り付けてみようかな?

70人。。
それは子供たちも動揺しますよね。。
息抜きしながら、お互いがんばりましょう!!
Posted by タケル at 2011年05月19日 18:51
海坊主さま☆


ちょうど歯の生え変わり時期で、
噛みきれないものはダメなようです^^;
たこ焼きでも噛みきれるなら、大丈夫♪

私一人ならばこんなにも悩まないのになぁ。。

やはり自分で調べなきゃダメですよねぇ。。
Posted by タケル at 2011年05月19日 18:54
puku.mamaさま☆


わさびツ〜ンしながら4姫+4姉妹(!?)で一杯!!
すごい〜(笑)
夏休みにならできるかな(*´ψψ`)


『まだ動く時じゃない』

タイミングってあるから、やっぱ自分たちの判断を信じながら行こうね^^

夏休みどぉ?^m^?
Posted by タケル at 2011年05月19日 18:59
hushuriさま☆


お久しぶりです^^

関東に出かけるときには、『福島県』の『島』を『岡』にして・・
なんて友達と冗談で言っていたけど、
それくらいしないと怖くて行けない^^;

これは時間が経つのを待つしかないかもね。。
Posted by タケル at 2011年05月19日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。