*居酒屋メニュー*


今夜飯

久々!居酒屋のようなメニュー^^


*昆布のおにぎり

*焼き鳥(ねぎ塩)

*茶碗蒸し

*かまぼこ&トマト








追記は意味不明な文なので、
みなさんスルーでよろしく。

独り言なので、嫌な人は最初から読まないでくださいね。








********************




今年初の合奏部練習だった長女。


一年間の活動計画のお便きました。


1学期は今までどおりの活動。
今年の練習曲も決まりました。

肝心のコンクール。。未定。。

市の合奏祭は10月3日にユラックスにて!


被災した地域もあるため、コンクール自体はないかも・・と思ってます。




音楽も引継ぎが大切。
今年活動しなくなると、次年度へ引き継げなくなります。

大震災後、顧問の先生と話をしました。。

校内での活動なので、
制限はでなかったみたいだね。


家の学校は体育館の被害がなかったため、
外の活動が制限あっても体育館でできます。


でも体育館が被害にあって使えない学校もあります。

外の活動ができず、
体育館も使えず、
体育ができない・・






見えないもの。

今みんなが不安なのは見えないから。

体についた悪いものが見えたなら・・
日に日に皮膚が変色したりして、はっきり分かったなら・・
みんな緊急を要する!と思うだろうに。




文部科学省さんからお便りがきました。

私はどちらかと言えばお便りを信じてます。
信じたい・・が正しいか・・


書いてある『気をつけること』を守って生活していったとして、
それで子供たちが大人になったときに、
もし症状がでたとして・・


そのときに訴えた場合、どうなるの?


「数十年前の原発の放射線は関係ありません」

なんて言わないでね。





自分たちが便利な世の中のために作った原発。
今回の事故は誰のせいでもないけど、
放射線が流れ出てることは事実。


説明によると、ガンになる確率はそんなに高くないんでしょ?


5年後、10年後、ずっとずっと、子供たちの検査をしてください。
なんでもない!大丈夫!と、
目に見える安心をください。


さきまでしっかり保障してみてほしい。


私は医者でもないし科学者でもないから、
何にも分からない。



「あなたの食生活が悪かったんでしょ?」とか、
「約束は1時間以上外遊びするな!と言っていたのに、破ったからでしょ?」

なんて言われないよう、
私ができることはできるだけ頑張るから。



何十年かさきに、「みんな健康でよかったね~」と言えるよう、
国のサポートをね。





なんだか文を書いてる自分もわけ分からなくなってきた^^;


思っていることをうまく表現できないな~

難しいな~





私は『大丈夫』と信じて3姫たちを育てていきます!!!


信じているのだから裏切らないでね。。




ん~~~やっぱちゃんと伝えられないわ(笑)



とりあえずこれはボツだな(笑)




Posted by タケル at 2011年04月26日18:25
Comments(2)



この記事へのコメント
こんばんは。姫ちゃんたちは将来飲んべえちゃんになってしまうかもしれませんね(笑)このメニューで私は間違いなく晩酌できます。しかも手作りの茶碗蒸しなんて素敵です。私も学者でも科学者でもないので、わかりませんが、信じて伸び伸びが精神的にはいいと思います。ガンは、私もガンを経験してますしまだ五年完治はしていませんが、原発関係なく日本人には多い病気ですから、ストレスもよくないし、姫ちゃんたちは、手作りの美味しいお料理と、強い精神力の母ちゃんがいるから、大丈夫です。ストレスで病んだ親よりも私はずぅっと姫ちゃんたちは幸せだと思います。相変わらず無責任な発言ですみません。でも、私も学者でも科学者でもないので、信じるしかないし、不安を大切な人に与えない事は、とても大事だと思います。茶碗蒸しも、私大好きなんですよねぇ。絶対に自分で作りませんけど。手間暇かけた食事を食べられる姫ちゃんたちは幸せですね。
Posted by ぶーすけ at 2011年04月27日 03:29
ぶーすけさま☆


もちろん!飲んべえです(*´ψψ`)
毎晩私と晩酌ですね(笑)


ストレスが一番よくないですよね。。
なるべくストレス溜めないよう、まずは私が頑張りせん^^

茶碗蒸しは意外に簡単ですよ〜蒸すときだけ気をつければ。。

いつもいつも励ましコメントありがとうございます!!とっても嬉しいです(*^^*)
Posted by タケル at 2011年04月28日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。