この笑顔のために。




行ってよかったよ^^



入園してすぐ走り出した3姫たち!


あっち乗ろう♪
今度はあっち♪
今度これ~♪


家に閉じ込めず外遊びしたり、
花見行ったり、
いろいろやらせてきたけど、
今日はやっぱり何か開放された感じなんだよね~


数週間ぶりの満面の笑み!!!



私もすごく嬉しかった^^










小学生になった三女は、
付き添い(親)なしで乗れるから、
いろんなものにたっくさん乗ってました^^


でも、ジェットコースター類はどうも苦手らしい。。


3姫とも。。


私に似たな。。。笑




遊んでる最中、旦那さまから連絡が!


母ちゃんブログで仙台に来てるのを知って、
急いで仕事を切り上げたから今から行く!!!!!!と(笑)



ベニーランドに行くって言わなかった私は、ツレナイか?^m^




がっつり遊んでお弁当食べてるときにドッキリで父ちゃん登場face03




そのあと雨がふってきたので、急いで駐車場へ。


帰る前にテレビ局がきてて、
まんまとニュースで映ったよface05いえい~♪













雨ふったからそのまま帰ってもよかったんだけど。。


予定外の父ちゃん登場で(笑)


それならば父ちゃんが絶賛する&イキツケであるラーメンやに顔出しすることに^^





3姫たちも「メンマ♪」と連呼するくらいメンマがうまい^^


いやいや・・
メンマやさんじゃないよ。ラーメンやね(笑)







チャーシューもほろっほろでうまかった~~~







今夜飯は昨日のそーめんの残りで、
チャンプル~


赤パプリカ入れたら、すべてピンクに染まってました^^;















**************************










いろんな心配がありました。

高速走ってる間に大地震きたら・・とか、
遊園地のアトラクション乗ってる間に・・とか。


福島ナンバーだからと何かされたら・・・などなど。



悩んだらキリがない。



でも私みたいに突っ走るのもよくない。



朝記事に書いたけど、
私みたいな考えもいるし、
まったく反対な考えもいる。

どちらが正しいなんてない。


一生懸命考えて出してる結論なんだから、
それでいいと思う^^





私はね?
私はだよ??



今回の地震がなくても、原発問題がなくても、
いろんなショウガイは立ちはだかる。

学校でいじめ、
事故、
いろいろ。。



わざと立ち向かうわけじゃないし、
無理してるわけでもない。


ただ3姫たちに楽しんでもらうため。

自分が責任もって守る!って思ったからね^^




これは私の考え。



わざわざ危険なとこに飛び込むな!ってのも正論だと思う^^



いろんな意見があっていいんだよ!!




なんか分けわからない文になってきちゃったけど、
悩まなくていいからね~~~



自分の考えをずっしり突き刺して頑張ろう!!!





Posted by タケル at 2011年04月16日18:59
Comments(6)



この記事へのコメント
大人は血のつながり以外では、子供のためには
何からも守ろうとします^-^
子供の笑顔は、大人の頑張りに対する充分な
対価ですね^-^

原発問題のゴールを想定する事はできても
まだスケジュールが立たない今、その過程を
どう、過ごすかは個人の考えによるところが
大きいのは仕方ありませんね^-^
家族の事を思ってする行動は、みんな正しいと
思います^-^
想定で百分の一を想定するのか千分の一か
万分の一かによって、みんな違ってきますね。。。
決めたらブレない、より良い考えがあったら
固執しないのが大事かもしれませんね^-^
今の段階で「絶対」は、あり得ないのでしょうから
自分の信念を大事に導いてあげるのが必要
なのかもしれませんね^^;
ある意味、守るものがあるということは
強味なのかもしれません^-^
なんだか勝手な事を書いてしまいました、
すみませんm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2011年04月16日 21:41
ベニーランド 私もかなりむかーし昔親に連れられていきました(笑)
私も何が正しくて何が違うかなんて正直わかりません。でも、タケル様がそう決めて行動することは、間違いなく姫ちゃん達には不安は与えないですもの、迷ってる人よりずっとすーっと心強い指標があると思います、姫ちゃんたちとって。心が不安にならないことは、今現時点で、とっても大切だとおもいます。姫ちゃん達は公園で遊んだり遊園地で遊んだりして、お外に出られないちびっこよりは、心にストレスはたまらないですもの。タケル様が決めた事だから、それでいいんだと思います。無責任かもしれませんが、知識もありませんが、私は賛同します。
Posted by ぶーすけ at 2011年04月17日 00:50
海坊主さま☆


子供を守ろうとするのはみんな同じで。。
子供の笑顔を見たいと思うのもみんな同じ。。

ただ、そうする方法は人それぞれ。
子供のためだから、どれも正しいと思います^^


地震も半年・・1年・・もしくはもっと続くかもだし、先はまだまだながいですからねぇ。
でもどうやったって生きていくには変わりないですからね^^

ありがとうございます^^
Posted by タケル at 2011年04月17日 05:51
ぶーすけさま☆


ありがとうございます^^

私がやってることに対して『子供がカワイソウ』という意見もあるだろうし、
無責任だという意見もあるだろうし、
でもいろんな意見あっていいと思います^^

大震災の起こる前でも、日常のことでもいろんな意見がたくさんあり、
みんながそれで納得したり反発したりしてたんだから。。

私みたいなやつもいるんだ、と。^^
いや〜私はなんでこんなに図太くなっちまったのか(笑)
Posted by タケル at 2011年04月17日 05:58
お久しぶりです

私は、タケルさんが悩み決めた事なんだからいいと思います。

毎日見えない敵にビクビク生きるのはストレスがたまりますしね。

家の中でゲームしてるよりは、外遊び出来る時は 、その方がいいと思います。

この震災のお陰で、お互い沢山の悩みが増えたと思いますが、負けないで頑張りましょ
Posted by ここママ at 2011年04月17日 13:50
ここママさま☆


お久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか?

ありがとうございます^^温かなコメント、励みになります!
Posted by タケル at 2011年04月18日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。