甘えたい





4年の最後に、学校で作った長女の作品。


震災で学校に置きっぱなしでした。


おととい持ってきて、私にくれました^^


























***********************






年齢的にいろいろ反抗する時期な長女。

去年より落ち着いてきましたが、
まだ『言い方』が強く、
妹たちを泣かせています。

私とも時々衝突!!!


まぁ、母親と娘はこんなんだろう。と思ってるんだけど。



昨日三女が私のひざに抱っこしに来たときに、
「いいなぁ・・」ってボソッと言った長女。


うまく甘えられないんだよね。。


長女は私に似て頑固だから、
自分からこないしうまく言えないんだよね。。



甘えたいから出る反抗。



私から抱きしめてあげなきゃね。。

次女もね。。






Posted by タケル at 2011年04月13日08:34
Comments(6)



この記事へのコメント
私も下に二人いますが、母曰く甘えたかった人らしいです。
でも、1番上だからって我慢しちゃう部分があるんでしょうね。

素直に言えない分、親がフォローしてあげると安心するんでしょうね。

我が家は男の子だらけですが、逆にみんな家の中では甘え過ぎて疲れちゃったりもします(外に出ると恥ずかしいくせに)が、大きくなったら離れちゃうんだって思うと、今を大事にしてあげなきゃなって思いますね☆
Posted by hushuri at 2011年04月13日 10:10
すご~い!
長女ちゃん、とっても器用~\(☆o☆)/

どうしても兄弟の上の子は、我慢してしまうんでしょうね…

うちのお姫も、よく「いいなぁ~○○くんだけ」って言いますもん(;_;)

そんな時は2人一緒に、こちゃこちゃに愛しますっ(≧∇≦)♪
抱きしめること…
とても大事なことですよね(*^o^*)
Posted by *お姫と王子のママ* at 2011年04月13日 11:02
ステキなプレゼントだね♪

長女チャンの甘えたい気持ち。
うちの子めらもおんなじだから分かる…

いつだったか、長男が甘えたそうな感じだった時に
『まだ●歳だもんね〜』
って言ってギュッてしたら泣いちゃった事があって…

日頃の自分を反省したよ…

子供にとってはいくつになっても、『もう●歳』じゃなくて『まだ●歳』なんだなぁ〜って思った…

子育てって深いねぇ〜(´ω`)
Posted by チャリンコ at 2011年04月13日 12:20
hushuriさま☆


子どもに限らず、人間は甘えたい生き物ですよね。。

うまく甘えられて心が安定するよう、私からしっかり見てあげなきゃなぁ。。
Posted by タケル at 2011年04月14日 19:53
*お姫と王子のママ*さま☆


口に出して言ってくれるうちは、まだいいんだけど、
言わなくてふさぎ込んじゃったらカワイソウだよね。。
時々こんなふうに反省して、抱きしめてあげなきゃ。。
Posted by タケル at 2011年04月14日 19:57
チャリンコさま☆


ほんとに『まだ●歳』なんだよね。
子供だけじゃなく、大人だって温かく包んでほしいと思うもんね。。^^
Posted by タケル at 2011年04月14日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。