シャキシャキっっ☆




無性に生野菜サラダをシャキシャキ☆っと食べたくなった^^



3姫たちも同じだったようで、おいしい♪とあっという間に空っぽに(笑)


「福島県産サラダ菜、トマトもこんなに美味しいのにねー」と長女。


「はやく家みたいにみんなも野菜食べられるようになるといいね〜」と次女。


「シャキシャキ!バリバリ!」と三女。(笑)







3日前に大根の煮物にしたんだけど、その汁が残っていたので、
捨てずに再利用しました(^ω^)

砂糖とみりんを少し足して甘めにして〜肉じゃがに♪








11日から風邪のひとつもせず、健康でいてくれている3姫たち。


灯油節約のため、オイルヒーターとコタツのみで過ごしてる。
普段ならありえないこと。
毎年まだまだ寒いからと、でかい備え付けストーブ(灯油)をガンガン点けてる時期。


部屋は寒くとも、服で調節したりすれば、風邪ひかずにいられるんだな。。と実感。


あとはやっぱ生活習慣とかかな。
早寝早起き、運動、食事。


寒さより体力があるかないかで、風邪ひくのだなと。

このままずっと維持できるよう、母ちゃんができることを頑張るぞ!






Posted by タケル at 2011年03月24日18:45
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。