ヒモが切れた。。




昨日せっかく頑張って屋根にのぼり、
ダメになった瓦のとこにシート(テント)やったのに、
強い風でヒモが切れてしまった・・


まったく意味のないものになっている(;_;)

仕方ないね。素人の母ちゃんには無理なことでした。。





昨日は勢いで屋根にのぼれたけど、
今日は恐怖があり無理そうです(≧≦)



大雨ふらないことを祈りつつ、
瓦が飛ばないことを祈りつつ、
地震で崩壊しないことを祈りつつ。



仙台にいる旦那さま。
やっと電気が通ったみたいで、避難所からアパートに行ったそうです。

でもまだガソリンが買えず、こちらには帰ってこれません。




今白河実家から、突然停電になった!と連絡きました。。


どうしたんだろう。。




****************



うまく言葉にできない、
うまく表現できない、
小さな子が不安をかかえていて、
三女の友達は自宅アパートに近づくだけで泣いてしまうそうです。。


家の長女も心が不安定になると、チックがでます。

地震があってから、日々チックがひどくなってきました。


なるべく抱きしめたり、ニュースを見せないようにしたりしてますが、
これは精神が落ち着かない限り、治らないと思います。

余震があるたびに過敏に反応し、
風の音でもコタツにもぐる。

私にできることは不安が伝わらないようにすること。

大丈夫だよと言ってあげること。


今から三女の友達が来ます。

三女と会って少しでも気持ちが和らぐといいな。。



Posted by タケル at 2011年03月16日12:07
Comments(4)



この記事へのコメント
三姫ちゃん達大丈夫ですか
不安になってしまいますよね…

あたしも、朝から夜遅くまで1人でいるので、かなり精神的に参ってきてしまってますが、旦那も復旧に向けて一生懸命頑張ってるし、皆さんも頑張ってるし、自分も耐えなきゃと思ってます。

お互いなんとか乗りきりましょうね!

またコメントさせてください…
Posted by いっちゃん at 2011年03月16日 13:52
今日は雪になってきていますから
屋根は非常に危険ですよ。。。
間違っても上らないようにした方が良いと思います。
海坊主も今日、灯油を探して市内を彷徨いましたが
まったく買えませんでした^^;
ガソリンも無理みたいですね。。。
伝聞ですが富久山のオイルターミナルにガソリンが
到着したらしいです^^
早く供給してもらいたいですね^-^

これから少しずつ落ち着いていっても
老若男女、精神面と衛生面には気を配らないと
トラウマになりかねませんね(ーー;)
あの地震に耐えたお家ですから、
ちょっとやそっとの余震には大丈夫でしょうが
怖い物は怖いですね^^;
なるべく地震関係のテレビは見せない方が
良いのでしょうね^^;
タケルさん地震も傷ついているでしょうに‥m(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2011年03月16日 17:24
いっちゃんさま☆


旦那さまはお仕事で復旧されてるんですね。。
ありがとうございますm(__)m

旦那さまが帰ってくるまで一人で心細いね。。
地震早く落ち着きますように。。
Posted by タケル at 2011年03月16日 20:51
海坊主さま☆


シートは大失敗でした。
雪が積もり溶けたら雨漏り・・でしょうね。
もう諦めました^^;
またやる気もないし^^;

子供の不安さはうまく表現できないぶん、からだに出てしまうんですよね。
熱が出たりお腹こわしたり。。
ずっと引きずらないよう、なるべく穏やかな気持ちになれるよう、気を付けていきたいです。
Posted by タケル at 2011年03月16日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。