*BIRTHDAYPRESENT *





長女リクエストプレゼントは・・


一輪車とレゴブロック^^



ちょっと前までは『たまごっちiD』と言ってましたが・・

突然「からだが動かせるから一輪車がいい!」と言ってきました。。


運動神経がいい長女は、すぐ乗れちゃいそう^^


小学校にも何台か置いてあるみたいで、
そこから興味をもったみたい☆





レゴは、いとこくんが持っているのを一緒に遊んで、
すごくハマったから。。




レゴはちょっと子供っぽいかなぁ。と思ったんだけど・・
本人がすっごく欲しがっていたから。。



何かを作ろうとして頭を使う、想像力がすごいんだよね。




長女が一言。。
「みんなで遊べるから。」と言っていた。。



やさしいな。。




白河のじーじ&ばーばから一輪車。
私たちからはレゴ。


ということにしたょ^^





ケーキを『ふぅ』写真は、確か旦那さまが撮ってたような・・・(笑)


あとで追加されるかな?(*´ψψ`)

*********************************

ふぅは撮っていなかったw
3人の集合のみ追加
*BIRTHDAYPRESENT *


Posted by タケル at 2011年02月01日19:21
Comments(10)



この記事へのコメント
長女ちゃん誕生日おめでとう(*^▽^*)/

一輪車もレゴも本当に良いプレゼントだと思います
体を動かせるからとかみんなで遊べるから!とか



優しいね



また素晴らしい一年にしてくださいね
Posted by とんぼ at 2011年02月01日 19:44
長女ちゃん、お誕生日おめでとう☆

家族揃って誕生日パーティーができ、なによりですね(^_^)

10年ひと昔と言いますが、本当にあっという間ですよね!

これからも、元気に楽しく過ごせますように☆
Posted by みきりん at 2011年02月01日 23:02
はじめまして、私も小4女子のママです。
長女ちゃん、10歳おめでとうございます☆
プレゼントがレゴだったので思わずコメしちゃいました!

我が家の小4女子も10歳の誕生日に
「レゴブロックがいい」と青バケツを買いましたよ^0^/
11月誕生ですが、今でもほぼ毎日遊んでます♪
でも長女ちゃんと決定的に違うのは
「お姉ちゃんには絶対貸さない!」
って言い切る姉妹仲の悪さ T_T

あぁ、ウチもタケル家のような
姉妹愛あふれる家庭にならないかしら・・・。
Posted by ふな at 2011年02月02日 11:58
長女ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう(*^。^*)

お姉ちゃんって大変だよね。
長女ちゃんを見てると
本当に頑張ってる姿がよく分かるよ☆

絶対に素敵な女性になるんだろうな~♪

これからも、ピーさんとゆかいな仲間達をよろしくね!

すてきな1年になりますように\(~o~)/
Posted by 151*ya at 2011年02月02日 13:20
とんぼさま☆


ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

一輪車はすでに乗れそうなかんじです!さすが若いからだ!

「みんなで遊べるから」と言っていたけど、
やはり許可をとってからじゃないと触れないのですょ。。^^;
Posted by タケル at 2011年02月02日 15:43
みきりんさま☆


ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

土日が誕生日だと旦那さまは仕事休めないんですが・・
平日ならば、なるべく帰ってきて祝ってくれます^^
これからの10年となると、長女は大人になってますもんね〜
いや〜早い〜(笑)
Posted by タケル at 2011年02月02日 15:46
ふなさま☆


はじめまして^^
コメもお祝いも、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
同じ青バケツレゴなんですね(*´ψψ`)

姉妹愛・・あるんだかないんだか^^;
普段は半分ケンカしてますし、このレゴも長女の許可がないと触れないんですょ^^;
Posted by タケル at 2011年02月02日 15:53
151*yaさま☆


ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

私も長女だったから、大変さが分かる。。
だけどついついそういう対応になってしまう。。

たっくさんぎゅうしてあげなきゃ!だよねぇ。。

『ピーさんとゆかいな仲間達』じゃなく、『ゆかいなピーさんと仲間達』じゃね?!(*´ψψ`)

PS:ぐるぐるパン食べたい〜と騒いでる人若干一名います(笑)
Posted by タケル at 2011年02月02日 15:57
出遅れましたが
長女ちゃんハッピーバースデー★

優しくて頑張り屋さん。
でも本当は甘えたくて
強がっちゃう長女ちゃん。

私も三人兄弟の長女なので
タケルさんの日記を読んでいて
自分と重なる部分が多々・・・

きっと…いや絶対に
ステキな女性になりますよ♪♪♪
おめでとうございました^^
Posted by oguogu at 2011年02月02日 23:45
oguoguさま☆


ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

本当は甘えたくて。。
そうだよね。。
でも強がっちゃうから。。

だから私から手をさしのべてあげなきゃ。。^^
Posted by タケル at 2011年02月03日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。