おでん*下拵え*




昨日の夜、三女の熱が39.6℃まであがり、
それが上がり切ったとこだったのでしょう。。

今朝は平熱スッキリ^^;


咳き込みすぎて喉が腫れ、そこからの高熱。


今回の風邪は、熱があっても元気いっぱいだった。



あいかわらず痰がからんで、すごく咳き込んでますが^^;



今日も明日も、お家でゆっくりしておこう。




朝ごはん食べ終わり、片付けも終わって、
母ちゃんはおでんの仕込みをしております^^




ゆで卵を作っているあいだに、大根をぶっつぶっつ切って・・
皮をむき面取りして、隠し包丁を入れる。

(皮はきんぴら用にとっておく)

米の磨ぎ汁で茹でる。



ここまでの下拵えをすれば、あとは鍋でコトコト煮るだけ〜☆



*ぼやっき〜*



今回の三女の風邪は、たぶんハワイアンズからのものだろう。
今の時期にプールはやっぱ寒いよねぇ^^;


先週土曜日にハワイアンズ行って、次の日に鼻水がすごくて・・
そこからこじれたんだろな・・



時期が時期だけに、インフル疑惑もあり、3回も検査して。


違う時期ならば、ただの風邪で終わるのにさ。。



自分もだけど、まわりもすごく過敏でさ。。

仕方ないんだけどね。。


重症になったら大変だから。。



でもココロはツカレル。



ツカレタ。





Posted by タケル at 2011年01月29日08:35
Comments(2)



この記事へのコメント
インフルではなかっただろうけど、やはり咳き込みがひどいのは辛いですよね…
見てるほうもつらい…


早く治りますように!(^-^)
Posted by snowdrop at 2011年01月29日 12:27
snowdropさま☆


ありがとう^^
寝ているときに咳き込むのが、一番つらそうで・・
背中をさすったり水分あげたりしてます(≧≦)
インフルじゃないだけ救われた^^;
Posted by タケル at 2011年01月31日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。