。。見守る。。




ついつい口うるさく言ってしまうのが母親。


それは子供のことを思っているからだ、と何かの本に書いてありました。



しかしながら子供からしてみれば、ウルサイ。


「いちいち細かいんだよ!」と長女から言われてしまった。



そうだよな・・・


言わないように・・言わないように・・
かなりの努力をしないとダメなくらい、毎日グチグチ言ってしまう。。



もう習慣になっているんだろうな。




今朝は卵焼き。
長女が「卵焼きのときは私が作る!」と、
率先してやってくれます^^



今日はすべて長女一人でやってくれました^^


失敗してもいいから、まずはやってごらん?と、
手を出したかったが我慢^^;



そしたら「あ〜卵足りなかった!」「今度は多すぎた!」 とかなんとか言いながらも、
最後まで焼いてました。



こうやってできるようになるんだよね。
やっぱやってみなきゃね。



今日は砂糖入れたとき、「そんぐらいじゃない?」と言ってしまったから、
次回はそれも言わないでてみよう^^


味付けも自分でやって覚えるからね^^




はぁ。。見守るって難しい。。^^;



Posted by タケル at 2011年01月19日08:51
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。