『ぼくはぼくでいい』




長女が学校の図書室から借りてきた本。


お母さんも読んでみて!とすすめてきた^^



小さく生まれてきた子猫。
他の兄弟が大きく強いため、お乳を飲めない。


小さいけど一生懸命いきる姿が書かれている。


小さくてもいいんだよ。

あなたはあなたなんだから。



そう書かれている。



人は皆同じではない。
見た目も考えも、みんな違う。
違って当たり前。
自分は自分。
それが素晴らしいじゃないか。




長女はこの本から何を得たかな。。^^





三女が咳と鼻水が出始めたので、今日病院へ行きました。
ときどき頭痛いとも言っていたので、ひどくなる前に。。

アレルギー体質だから、花粉症からかなぁ?


薬をもらって飲ませました。




夕飯食べているときに「お腹痛い」とも言って、珍しく夕飯残しました。


やはり風邪?


とりあえず熱を計ったら37.1℃。



基礎体温が高いため、眠いときなどは割と37℃くらいあるときあるんだが・・


早めに寝かせました。



今おでこさわったら、ひんやり^^


大丈夫そうだ。



最後に熱だしたのは、夏休み入る直前。

それからはまったく熱をだしてない。



次女は去年のインフルいらい熱でてないし、
長女も、おや?いつ熱だしたっけ??
と分からないくらい!
数年?熱出てない??



まぁ、母ちゃんは10年以上熱出してない健康体ですが(笑)




みんな体力ついたな〜って、しみじみ思った今日でした☆



Posted by タケル at 2010年11月11日22:21
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。