*手抜き飯*




あってよかったパスタ。

あってよかったパスタソース。


ホントは近場のラーメン屋に行こうと思っていたが、
4姫でずぶ濡れで帰って、着替えたのにまた外出はイヤダ・・・

っつーことで、
今夜飯は家にあるもので簡単にできるもの。。


あってよかったよface03



たらこ&ぺペロン♪

デザートにバナナのチョコシロップかけ^^













今日のバザーの準備の写真。。

雨で急遽体育館での模擬店が増え、
しかも雨のため体育館の入り口が限られ・・

なもんだから、
お客さんが入り口から殺到・・・・・face07



体育館は人・人・人。
児童のランドセルやら荷物やら。

模擬店で買ったものを食べる人・人・人。。


次年度への反省点にあげよう。。


もう少し教室など開放してほしかったと。。。



ま、大変だったけど、
いい経験できました^^


あとは三女が小学校に入ってから役員やらなくちゃicon10

そんときに役に立つであろう^^







母ちゃんが役員でずっと仕事だったので、
バザー中は長女に次女と三女の面倒をお願いしました。

ほんと助かる。
長女、ありがとうface02














午前中は役員の仕事の合間に授業参観みました^^


校庭での太鼓演奏や、
教室での授業。

2年生(次女)はお店屋さんごっこみたいな授業☆

生徒たちがいろんな工夫したり、
力をあわせてやってました^^




長女の4校時の授業は『いのちはどこから』というテーマで、
いわゆる『性教育』でした。


授業参観でやるってことは、
親にもしっかり聞いてほしい!ということですね。


タケル家では女ばかりなので、
私がオナゴの日なども隠さずに話しているし、
「もし突然きたら」という話もしてます。

赤ちゃんが育つためのベッドなんだよ~とか、
ほぼ説明してるので、
たぶん大丈夫かな。。^^


でも、その先からが心配ですからね~



親はまだまだ気を抜けませんね。。



で・・・


今かなり眠いので・・・笑


おやすみなさいface04



明日はシトロン祭り行きたいなぁ~




Posted by タケル at 2010年10月30日20:21
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。