フッ素^^




今日は歯医者でした。


人間は、赤ちゃんのときにお母さん(身の回りの人)から口移し、あるいは同じスプーンなどで、
食物をたべるのと同時に、口の中の虫歯菌ももらうんだって。


だからお母さんが虫歯になりやすければ、
子供もなりやすい口環境になってしまうんだとか。。



この歯医者に来てからたくさん学んでます。




ダラダラ食いの恐ろしさ・・

歯磨きの仕方・・




知っててもなかなか生活環境は直らない。




3姫たちは、今のところ虫歯はないけど、
これからも虫歯にならないよう、気を付けてあげたい!


食事内容と回数、仕上げ磨きは母ちゃんの責任!


寝る前に簡単にできるフッ素を買いました^^




毎日の仕上げ磨きのあとに、塗ってあげようと思います☆




子供たちがたまに言うんだけど、
「〇〇〇ちゃんは歯が黒いんだよ〜」とか、
「〇〇ちゃん銀歯あるんだって!」とか。


小さいうちは親の管理が大切だよね〜〜




私が見えないとこで虫歯があったら怖いので、
冬休みに3姫たちを『歯の健診』させよう!



Posted by タケル at 2010年10月15日12:15
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。