小さくなった牛乳。




幼稚園で給食のときに、いつも牛乳でした。
たしか200ml(180かな?)



ところが最近、このサイズに変更になったらしい。


しかもりんごジュースやぶどうジュースのときもある?!



ん〜〜〜
お手紙きてないから、なぜそうなったかは知らないが・・


飲みきれない子が多いのか・・

飲めない子が多いのか・・



でもカルシウムとってほしいしなぁ。

家でのおやつ時間には、牛乳あげてるけど。



せめてお茶がいいよなぁ^^;





さて。

今日はこれから役員会!


次女と三女連れて小学校行ってきます^^



Posted by タケル at 2010年09月16日15:36
Comments(2)



この記事へのコメント
こんばんは★
すずらん組の娘も、「牛乳が小さくなったの。あとは野菜ジュースの時もあるの。」って言ってたんです(◎o◎)
だいぶ小さくなりましたよね?
「これで足りるの?」って娘に聞いたら、「ん~…足りないよね」って言ってました(^_^;)
お便りもないから、詳細不明ですが、今度先生に聞いてみようかなぁ…
Posted by ★お姫のmama★ at 2010年09月16日 21:14
★お姫のmama★さま☆


足りない子もいますよね〜^^;
ご飯食べてて喉かわかないのかな?
ジュース好きな子供達には、喜ばれるでしょうが・・
給食のお弁当の中身が揚げ物だったりするから、やはりカロリーは控えたほうが・・(笑)
なんて年寄りくさいですね^^;
Posted by タケル at 2010年09月17日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。