冷や中(^ω^ )






久々に冷やし中華にしました☆



長女と次女は辛いもの大好きなので、
キムチもトッピング^^



これがまた美味かった(^ω^)




おかずは肉団子の甘酢あん。


これ、母ちゃん初めて作りました。


肉団子って『揚げる』というイメージがあり、
揚げ物嫌いな私は避けてました^^;


後片付けがイヤなの。。



でも、今日は少なめ油で蒸し焼きにしてみたょヾ(=^▽^=)ノ

揚げてないから真ん丸くならなかったけど・・


3姫たちに大好評☆☆☆



「え〜?もうないの〜?」
「もっと食べたかったのに〜」
「また作って〜〜〜」



と、作った母ちゃんには嬉しい言葉でござる(^ω^)





週末で疲れているせいか、今日一日ケンカの多い3姫たち。


しっかり疲れとらないとね。







Posted by タケル at 2010年09月04日17:49
Comments(4)



この記事へのコメント
冷やし中華、美味しそうです〜♪
うちもそうでした(*´∇`)

肉団子、このかた揚げたことなどないsnowdropです。
茹でます!
茹でたあとに『あん』と絡めます☆
Posted by snowdrop at 2010年09月05日 05:02
snowdropさま☆


シンクロ〜ヾ(=^▽^=)ノイエーイ♪

茹でるのかぁ!!!
すごい!!勉強になった!!
ありがとう(*^‐^*)
Posted by タケル at 2010年09月05日 09:57
イエーイ(*´∇`)

むしろ揚げ物など数えるほどしかシテマセン〜♪
買った方が美味しいんですもの(-ω-)…

茹でて、あんと絡める前にサッと少量の油で焦げ目をつければ
さっぱりし過ぎずオススメです☆
Posted by snowdrop at 2010年09月05日 13:16
snowdropさま☆


(*´ψψ`)ぷぷっ
そのノリがdropさんだ(*´ψψ`)

さっすが〜♪
オススメ情報ありがと☆ 
Posted by タケル at 2010年09月06日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。