2件スパイ(  ̄m ̄)




いつもの八百屋で「ひらまさ」って刺身発見!
かんぱちのような感じ〜?


続いて八百屋から歩いていけるスーパーに行ったら、
刺身サーモンと刺身用タコが激安!



今夜おかずは刺身だ^^



今日の夕方ピアノレッスンだから、刺身だと帰ってから楽できる♪




************************



今日旦那さまからショッキングなメールがきた・・・


ショックで返事書けねかったぞ〜〜〜(笑)



ま、しゃーないわい。。



Posted by タケル at 2010年05月27日13:57
Comments(2)



この記事へのコメント
ヒラマサ、ブリ、カンパチ、みんな似てますね^^;
サクになっちゃうと、なかなか見分けられないです。
よくフザけて青魚3兄弟とか言われますよ^^
違いは、旬と食感(コリコリ感)と脂の乗りかな^。^
ヒラマサ、カンパチ、ブリが夏場、秋場、冬場。
コリコリ感と脂の乗りは
カンパチ、ヒラマサ、ブリの順。
味は、好みなのでどれが美味しいかは
4姫で、ご判断を^-^
Posted by 海坊主 at 2010年05月27日 18:48
海坊主さま☆


よっ、海隊長☆☆☆
よっ、魚博士☆☆☆

さすがです〜^^♪

青魚3兄弟って面白い(笑)

カンパチとの違い・・・あまり分かりませんでしたぁ^^;;
Posted by タケル at 2010年05月28日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。