成長したかな。。^^




写真はいつぞやのCOCO'S飯♪

上から順に長女、次女、三女画伯のドラえもん^m^



今朝、久々に大泣きしていた長女。

*寝起きで眠い
*雨
*今日は6校時
*部活ある


すべてのことを考えたら憂鬱になっちゃったんだろね。


母ちゃんは泣きじゃくる長女に声をかけず見守ってみた。



20分後、落ち着いて普通に朝ごはん食べたょ。



あ〜大人になったな〜〜

今まではずっとグズって引きずって・・
まわりに八つ当たりして大変だったもんな・・



自分自身で納得して気持ちを落ち着かせることができたんだ!



なんだかすごく嬉しかった。。


やらなきゃいけないことたくさんだけど、
部活をやることは自分で決めたこと。


やってよかった!って思えるよう、頑張ってほしい^^



Posted by タケル at 2010年05月20日09:17
Comments(2)



この記事へのコメント
長女ちゃん、えらいね〜!
うちのお姉ちゃんも朝からぷんぷんして妹たちに八つ当たりすることもしばしば^^;結局私に怒られてシクシク(;_;)
『いってらっしゃい』までには仲直りして笑顔で送り出せるようにしていますが。。

どうにも出来ない思いっていうのが子供にもあるんだよね。タケルさんの日記見て学びました^^
今度は黙って見守ってみます**
Posted by puku.mama at 2010年05月20日 09:39
puku.mamaさま☆


ついつい口出しちゃうよね〜^^;

まだ9歳。なかなか感情のコントロールは難しいんだよね。。
と、落ち着いてる今はそう思える(笑)
そん時になると、こっちもカーッとなってるから、落ち着けないんだけど(≧≦)
お互い育児がんばろね〜^^
Posted by タケル at 2010年05月20日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。