茶色だ(笑)★居酒屋タケル




緑がありませんね^^;



今夜メニュー

*れんこんハンバーグ
(豚挽肉、れんこんの粗みじん切り、ポン酢で)

*甘辛とうふステーキ
(木綿豆腐)

*豆もやしのナムル
(豆もやし、にんじん)

*200円タコ
(わさび醤油で)

*3本入りで20円だったさつま揚げ串




今日の夕飯は張り切って作ったぞ(笑)


れんこんハンバーグ、シャキシャキでめちゃくちゃ美味かった(*´∀`*)
普通のハンバーグより簡単だし、また作ろうっと♪




最近食事中に左手をテーブルに出さずに食べる三女。
「左手を出しなさい!」
「お茶碗もちなさい!」

毎日毎食注意してます。



毎日のように注意してても、なかなか直らない・・・

どうしたもんだか・・・




Posted by タケル at 2010年04月05日18:47
Comments(10)



この記事へのコメント
タケルさん、はじめまして〜(^O^)/

ほんと、居酒屋さんに見えちゃいますね〜(^_^)b

おいしそうです〜(^_^)v
なので、居酒屋タケルさんまでビールもって伺いま〜すσ(^◇^;)

娘さんへのしつけ・・・がんばってください(^O^)/
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年04月05日 19:57
うちも同じ〜(>_<)
毎日毎食『手はどこ〜!』『茶碗もつ〜!』『ひじつかな〜い!』等々。。
食べ物や作ってくれた人に対する最低限のマナーだと思うので、注意しているんだけどね。。
Posted by puku.mama at 2010年04月05日 21:54
文喰楽の夫さま☆


はじめまして^^
コメントありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

(*´ψψ`)ビール持参でいらっしゃいますか〜♪?
居酒屋タケル、たまーにしか開店してませんが、ぜひいらしてください〜(笑)
Posted by タケル at 2010年04月06日 19:21
puku.mamaさま☆


食事のマナーもそうだけど、たくさんあるよね^^;
昔は正座!箸の持ち方!など、すごく厳しかったからなぁ。。
今はほんと緩いね。。^^;
Posted by タケル at 2010年04月06日 19:24
今日の天気のように、とてもあたたかいコメントありがとうございますm(__)m

本当にビール持って行っちゃいますからね〜(*^m^*)
いつでものれんを飾っていてくださいね〜(^O^)/
ブログがんばってください〜\(^_^
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年04月07日 00:01
文喰楽の夫さま☆


がっはっはっ(≧▼≦)
肝っ玉母ちゃんのインチキ可笑しな居酒屋ですので(笑)
クレームなしでお願いします(笑)


応援ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by タケル at 2010年04月07日 19:58
>肝っ玉母ちゃんのインチキ可笑しな居酒屋ですので(笑)


まじっすか!?\(◎o◎)/!

よけい 行きたくなりますよ〜(^_^)b

インチキ可笑しな居酒屋さんが本当だったら、そのマジックに酔いしれてみたいものです〜(^O^)/

クレヨンしんちゃんならぬ、クレーム文ちゃんになんかなりませんから、ご安心を(*^^)v
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年04月07日 22:22
文喰楽の夫さま☆


がっはっはっ(≧▼≦)
かなりノリがよいとみた!(笑)

激安八百屋で仕入れたチョー簡単手抜き肴!

うまいぐあいに作れたときは暖簾出しときますわ(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2010年04月08日 22:25
タケル様

がっはっはっ(≧▼≦) ×2

料理はかないませんが、ノリだけはタケルさんに勝てるかも〜(*^^)v

“居酒屋タケル”の暖簾、、、
よろしくお願いいたしますね〜ヽ(^0^)ノ
でも、その暖簾が出ているのを確認するのがたいへんですわ〜(>_<)ゞ
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年04月09日 12:23
文喰楽の夫さま☆


暖簾を見つけたときは、奥様とご一緒にどうぞ(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2010年04月10日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。