合奏部。




昨日長女が
「先生に「ピアノ上手だから合奏部入って〜」って言われた!入りたいな〜」と言ってきました。

長女よりピアノ弾けて上手な子はたくさんいると思うけど。。
クラス担任が、合奏部の顧問なもんだからねぇ。


学校で先生と話すたびに「お母さん、〇〇〇ちゃんをぜひ合奏部に!」なんて言われてはいたけど、どうかな〜〜^^;って返事してました(笑)




でも4年生から6校時が週3になるし、
少しずつ高学年の生活リズムに慣れるように、
部活動は5年からにしたら?と話してたとこだった。

今でさえ6校時で宿題たくさんだと、イライラグズグズで大変なんだもん^^;


6校時の日に部活やって帰ってくると5時すぎ。
大会前はもっと遅くなる。
土曜日とか夏休みとかも練習がある。


毎日帰ってきてからグズグズ言わない??
友達と遊ぶ時間なくなるよ??

いろんな話をして、それでもやりたい?と聞いたら・・


「やりたい!」と強く答えた。


なので長女の意志を尊重して、部活をやらせることにした^^


お父さんにも電話で話して了解を得ました。


合奏で色んな楽器に触れ、音楽の楽しさ、厳しさ、合わせることの素晴らしさ!

たくさん学べるといいね♪


見守ることも大変だけど、母ちゃん頑張ってサポートするぞ^ー^)人(^ー^



Posted by タケル at 2010年03月12日09:49
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。