そばめし&モツ煮




今夜飯


*そばめし*

賞味期限が今日までの焼きそば麺が、1つだけ残っていました。
ん〜買い足して焼きそばにするかな〜と悩みましたが、昨夜がタンメンだったのでやめました。
ふと思いついたのが「そばめし」^^
玉ねぎと人参のみじん切りを炒め、麺とご飯も炒め、水煮大豆も入れちゃってソースで味付け♪
3姫にも大好評(≧▼≦)



*モツ煮*

いつもと違う味付けにしました^^
豆板醤を入れて少しピリ辛に☆
最近辛いの大好きな3姫。これまた大好評(*> U <*)


*紫サツマイモのサラダ*
これ、だいぶハマってます(*´ψψ`)




盛岡で仕事の旦那さま。
昨夜郡山の仕事が終わって、仙台に着いたのが朝方3時だったそうな・・
高速が通行止めだったらしく、ずーっと下を走ったって(´`)アリャー

盛岡までも雪道がすごいだろう・・ということで、仙台からは新幹線で行ったそうな。

事故ったら大変だし、運転だけで疲れて仕事に集中できなくなっちゃいますからね。。



Posted by タケル at 2010年02月07日19:11
Comments(6)



この記事へのコメント
そばめし懐かしい!
一時期流行りましたよね!
タケルさんのブログみて
紫芋買いましたよ~♪
安くて甘くて美味しかった*


旦那様大変でしたね(ρ_;)
あの雪なら新幹線で行って
正解ですよ\(^ー^)/
無事に戻って来れますように♪
Posted by おぐおぐ at 2010年02月07日 21:36
パパさん、無事盛岡に着いてたのですね。心配しておりました(o>ω<o)
新幹線でゆっくり休めて、仕事がはかどるなら…それも良し☆だと思います。


ホントにいつもお疲れさまですo(^-^)o


うちにも1袋残った焼そばが…(@_@;)明日の昼食はそばめしにします♪
Posted by snowdrop at 2010年02月07日 21:42
おぐおぐさま☆


普通のサツマイモと、紫サツマイモがまったく同じ値段で同じ量なんだもん。
紫サツマイモ買っちゃうよ(*´ψψ`)

旦那さま、無事に仙台に帰った。のかな?
これから2週間は赴任先なの^^;
ありがとね^^
Posted by タケル at 2010年02月07日 21:56
snowdropさま☆


心配してくれてありがとね^^
やはり神経使う仕事だから、運転だけで疲れては・・ね^^;

おぉ♪そばめしリレー(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2010年02月07日 21:59
うちは、紫芋買って焼き芋にしたら・・・

紫の汁がたれて洋服が汚れたので
普通のさつまいもを買っちゃいます(笑)

モツ煮食べたいな~(#^.^#)
Posted by 151*ya151*ya at 2010年02月07日 23:29
151*yaさま☆


あ〜、紫の汁ね〜
意外にすっごい色だよね^^;
近々モツ煮を大量に作るよ♪
そしたら誘うから食べにおいで〜♪パン持参で(笑)
Posted by タケル at 2010年02月08日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。